自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

世界3位の接着剤「オートダインWIND PRO」

おすすめ記事


Vol.1136

 

 

 

 

福岡初の3人制プロバスケットチームが

西日本大会で優勝したことから

世界大会で第3位になったオートダインWIND PROについてお話しします!

 

 

 

 

パソコンと向き合っていると時間が経つのが速い

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンドの目的!

 

エースボンドが世の中に貢献する目的は

人と人、物と物とをくっつけて新しい価値を創造し

”助かったありがとう”と感謝の言葉を頂くことである

 

 

 

 

世界3位の接着剤「オートダインWIND PRO」

 

 

 

 

2月9日、こえのブログ

世界大会に出たことがある人はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

福岡県内で唯一のプロバスケットボールチームが

西日本大会で初優勝をしたようだ

 

 

 

 

そして、福岡県の服部知事を表敬訪問したのは

3人制プロバスケットボールチーム

『FUKUOKA YUWA MONSTERS』

の選手ら4人

 

 

 

 

 

 

 

 

『FUKUOKA YUWA MONSTERS』とは

 

 

 

 

バスケット大国福岡で初めて誕生した

3人制プロバスケットチームとして

世界大会を目指すことはもちろん

 

 

 

 

地域スポーツとしての特性を活かし

SDGsをはじめとした地域貢献活動を

多くの方々と手を取り合い積極的に行って参ります。

 

 

 

 

心の豊かさを

自然の豊かさを

社会の豊かさを

泥だらけになりながら育むチーム

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

『FUKUOKA YUWA MONSTERS』

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡県はバスケット大国と呼ばれています

高校では、福岡第一高校、福大大濠高校、

久留米では祐誠高校が有名だ

 

 

 

 

そんなバスケット大国から生まれたチーム

 

 

 

 

これからの活躍も期待しています

 

 

 

 

スエシンはそんなに大会で優勝したり入賞したりしたことはありませんが

 

 

 

 

唯一、心に残っているのは

小学校4年生の冬のマラソン大会で学年1位になったことです!

 

 

 

 

練習でも1位にはなっていなかったので

本番で10位くらいから徐々に上がっていき

ゴール直前で1位になってしまいそのままゴールしたのは自分でもわからないくらい身体が動いていました!

 

 

 

 

優勝と聞いて、そんな昔の記憶を思いだしました!

 

 

 

 

自分自身では大した記録は持っていませんが

 

 

 

 

実は接着剤で世界3位になっています!

 

 

 

 

ドイツでの自動車ガラス取り付けの世界大会

大会自体はガラスの取り付け技術と時間を競う大会ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

その大会に、エースボンドの接着剤

オートダインWIND PROを使って施工されました!

 

 

 

 

3位に入賞されたのは

㈱富士屋硝子店の五十畑さん

 

 

 

 

2008年だから14年ほど前ですね!

 

 

 

 

スエシンもドイツのデュッセルドルフに行って現地で応援しました!

ちゃんと写真にも納めています

 

 

 

 

 

 

 

 

3位入賞、銅メダル!

世界で3位ですからね!

 

 

 

 

スエシンも若い!

スエシンが手に持っているのが

オートダインWIND PROフィルムパック

応援に行った甲斐がありました!

 

 

 

 

やはり、日本の職人さんは細かくて丁寧です!

五十畑さんも冷静に淡々とガラスを取り付けて行き

正に職人技!

 

 

 

 

海外の選手も手元をマジマジと見ていました!

 

 

 

 

海外はザーッとしていますから

切った、削った、塗った、貼った

みたいな感じで大雑把!

 

 

 

 

海外で自動車ガラスが割れた時は

路上の片隅でパンクを修理するような感じでガラスを取り付けます

 

 

 

 

取り付けた後もすぐに走行!

 

 

 

 

やはり、車のガラスの取り付けは

日本の職人技を持ったプロにお願いしたいですね!

 

 

 

 

下地処理から、2液のプライマーの塗布

適量の接着剤から、確実な走行可能時間の提示があった方が何より安心・安全です!

 

 

 

 

エースボンドは最高の強度を追求する施工店さんを応援します!

 

 

 

 

安心・安全施工で世界一を目指そう!

 

 

 

オートダインWIND PROは現在

オートダインGear-Man Proに進化しています❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石橋友之祐さんの本の

ブックカバーが出来上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、気持ちよく読める!

 

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss