自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

ちょっとした切り傷に瞬間接着剤はアリか?

おすすめ記事


Vol.724

 

 

考え事をしているとすぐにお腹がすいてくる

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

エースボンド自動車事業部

 

ミッション、使命

自動車ガラスの剥がれによる雨漏れによる雨漏れや死亡事故を起こさせない

 

ビジョン、世界観

最高の強度を追求する施工店さんで溢れる世界にする

 

パッション、情熱

最高の強度を追求する施工店さんへ

最高の技術と最新の情報を発信し続ける

 

 

 

 

ちょっとした切り傷に瞬間接着剤はアリか?

 

 

 

同じロータリーの仲間からこんな質問を受けた!

 

 

 

切り傷に着ける瞬間接着剤ってあるんですか?

 

 

 

 

 

 

 

何?そんな接着剤があるの?

と思い調べてみた!

 

 

 

ネットでも

ちょっとした切り傷に瞬間接着剤の

スーパーグルーという強力な瞬間接着剤を使った

などの話しが出ていた!

 

 

 

そして、これはアメリカ軍のお墨付き

ベトナム戦争でキズを負った兵士の出血を止めるために使用した!

という事例も出ていた

 

 

 

たしかに、医療用瞬間接着剤!

というものはある

 

 

 

シアノアクリルレート系で

バルーンカテーテルなどの接着に最適

 

 

 

しかし

 

 

 

一方で、瞬間接着剤は傷口には勧めない!

と言っている医師もいる

 

 

 

確かに傷口はふさがって止血はできるが

接着剤の成分に皮膚が異物反応を生じてしまい

強い炎症を生じることになる

 

 

 

確かにこれも怖い

主成分のシアノアクリルレートに反応して

赤く腫れる恐れがあるのだ

 

 

 

 

結論!

 

 

 

ちょっとした切り傷には

瞬間接着剤はおススメしません!

 

 

 

おススメは

 

 

 

液体絆創膏!

 

 

 

 

 

 

 

 

密着ガードし、水がしみない、ふれても痛くない、

傷が大きくならない、透明ジェルで目立たない!

 

 

 

これが最適!

 

 

 

瞬間接着剤を乱暴に扱わずに

肌を大切にして下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山口酒造さんの大吟醸

こころ

飲めないスエシンも美味しく飲めた!

 

 

 

 

 

 

 

Home

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

byスエシン

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss