自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

キルギスの選手からシューズへの想いを学ぶ!

おすすめ記事


Vol.1015

 

 

 

 

いよいよ駅伝のシーズンが到来です!

駅伝の記事からキルギスの選手のシューズへの想いを知りました!

 

 

 

 

休日に早起きしてたくさん予定をいれたら1日が充実した!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンドの総合理念!

 

人と人をくっつけて夢を叶える!

 

 

 

 

キルギスの選手からシューズへの思いを学ぶ!

 

 

 

 

10月11日、こえのブログ

今日は疲れたから声だけ聴きたいかたはコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

出雲駅伝は

東京国際大学が大会史上初の初出場初優勝の快挙を達成した!

 

 

 

 

 

 

 

外国人留学生の力がすごかったのか?というと、そうでもなく

アンカーのヴィンセントにタスキが渡った時は

2位の東洋大に28秒も差がついての、1位でのタスキ渡しだった

 

 

 

 

結果は

1位:東京国際大学

2位:青山学院大学

3位:東洋大学

 

 

 

 

となった、これから

全日本大学駅伝、箱根駅伝と楽しみですね!

 

 

 

 

スエシンはマラソンより駅伝が好きです!

タスキに想いを込めて繋ぐところが良いですね!

 

 

 

 

箱根駅伝の記事を見ていたら

元箱根駅伝選手が指導者としてキルギスへ行った記事があった

 

 

 

 

 

 

 

 

元箱根駅伝選手の高橋さん

キルギスは貧しく

競技に打ち込む余裕のある若者は少ない

 

 

 

 

そのため、家畜の世話や勉強を理由に

脱落してしまう選手がいるという

 

 

 

 

高橋さん大学の恩師を通じて日本からおさがりのシューズを送ってもらうと

貧弱な中古品に慣れた選手たちは目を輝かせた

 

 

 

 

そんな中

 

 

 

 

キルギスのある選手が

湖畔の砂浜で練習した時に

 

 

 

 

練習後に下を向いて延々と歩き続けている選手がいたという

 

 

 

 

「どうしたの?」

 

 

 

 

と尋ねると

 

 

 

 

彼は練習中に割れたシューズの破片をひたすら探しているという

 

 

 

 

その子はやっとの思いで砂の中から破片を見つけ

うれしそうに接着剤でシューズを修復していたそうだ

 

 

 

 

日本では先ず見られない光景だという

与えられた環境を受け入れ

黙々と練習する選手たちの姿に高橋さんは胸を打たれた

 

 

 

 

 

それは

キルギスの選手からモノを大切にすることを教わったこと!

 

 

 

 

 

接着剤がたくさんあれば喜ぶかな?

靴を修理する接着剤はエースボンドにたくさんあるのに

 

 

 

 

なにか強力したくなりました!

 

 

 

 

エースボンドの接着相談で1番多いのは

靴の剥がれ相談です!

 

 

 

 

ニューバランスのつま先が剥がれた相談の動画はコチラ

↓↓↓

 

 

 

重要なのは両面塗布と圧着ですね!

 

 

 

 

捨てる前に接着剤を思い出して下さい!

そのシューズ!よみがえるかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼滅の刃の元となったと言われている

福岡県筑後市の溝口竈門神社に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

炭次郎がなぜ?

煉獄さんから、溝口少年!と間違えて呼ばれたかが分かりました!

 

 

 

 

溝口竈門神社

↓↓↓

鬼滅の刃の聖地!福岡 筑後「溝口竈門神社」を徹底深堀り | 福岡県 | トラベルjp 旅行ガイド
「鬼滅の刃」は映画の大ヒットで、今や社会現象とさえいえる人気漫画・アニメ。「溝口竈門神社」(福岡県筑後市)は、物語の中で主人公・竈門炭治郎を“溝口少年”と呼び間違うシーンで一躍有名に。“ここぞ真の鬼滅の刃の聖地”、と呼ぶファンもいるほどです。宝満宮竈門神社(福岡県太宰府市)と八幡竈門神社(大分県別府市)を合わせて、三社参りするファンも急増。最新情報を交えながら、溝口竈門神社を徹底深堀りします!

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss