自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

エースボンドが目指す人徳経営とは!

おすすめ記事


Vol.1016

 

 

 

 

中田敦彦さんのYouTube大学でとても深い学びができたことから

とても納得できた、リーダーの条件

そして、エースボンドが目指す人徳経営についてお話しします!

 

 

 

 

急いでご飯を食べるとお腹に全然溜まらないので食べ過ぎてしまう!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンド、自動車事業部

 

ミッション、使命

自動車ガラスの剥がれによる雨漏れや死亡事故を起こさせない

 

ビジョン、世界観

最高の強度を追求する施工店さんで溢れる世界にする

 

パッション、情熱

最高の強度を追求する施工店さんへ

最高の技術と最新の情報を発信し続ける

 

 

 

 

エースボンドが目指す人徳経営とは!

 

 

 

 

10月12日、こえのブログ

仕事に入る前に気合を入れたい方はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

スエシンは中田敦彦さんのYouTube大学を良く見ていて

オンラインサロンのプログレスにも入っている

 

 

 

 

学ぶって楽しい!を伝えてくれるあっちゃん

 

 

 

 

今回のYouTube大学の学びは大きかった

 

 

 

 

リーダーの条件

「ついてききたいと思われる

リーダーになる51の考え方」

 

 

 

 

 

 

 

 

スターバックスジャパンの社長

岩田松雄さんの著書である

 

 

 

 

 

 

 

 

この本の解説だったが

これは面白かった!

 

 

 

 

リーダーとスターは違う!

リーダーになる人は良い人でないと組織がダメになる!

 

 

 

 

人徳経営を推奨した内容であった!

 

 

 

 

やっぱり、やっぱり、

仕事ができる人より、人徳者でないと組織はうまくいかない

 

 

 

 

その理由を明確に解説してくれました!

 

 

 

 

日々の仕事でうまくいっている人とそうでない人はいます

それでも、組織をまとめるリーダーには人徳が必要

 

 

 

 

仕事の良し悪しはなんとかなる

でも、性格はなんとかならないんですよね!

 

 

 

 

とても内容の濃い学びでした!

そして、不器用なスエシンは

良い人でいいんだ!

という事を再認識しました!

 

 

 

 

やはりこれからは精神時代の幕開け

心の時代に突入ですね!

 

 

 

 

心を磨いて、徳を積む行動を実践します!

 

 

 

 

仕事と思うな人生と思え!

 

 

 

 

エースボンドの共通言語を唱和しながら日々精進していきます

 

 

 

 

本当にこの動画はおススメです!

↓↓↓

 

 

 

 

後半もあるのでお見逃しなく!

 

 

 

 

リーダーに使命されたら

先ずやってみる!

 

 

 

 

これからは挑戦してたくさん経験した若いリーダーが必要でしょうね!

 

 

 

 

人徳経営でイイんだ!と改めて納得しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡県八女市黒木町の霊巌寺(れいがんじ)行って来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

約600年前に、栄林周瑞禅師(えいりんしゅうずいぜんじ)が

中国の明から帰国。諸国行脚の途中に蘇州霊巌寺の景観に似ていることから

この地に「霊巌寺」を建設した

 

 

 

 

その時、明国から茶の種子を持参し

当時の庄屋・松尾太郎五郎久家(まつおたろうごろうひさいえ)に

栽培・製茶の技術を伝授したのが「八女茶」の起こりといわれ

 

 

 

 

八女茶発祥の地とされている

 

 

 

 

また、天然記念物の日本三大奇岩として知られる

「珍宝岩(男岩)」がある

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の歴史と自然の凄さを感じられる

 

 

 

 

写真ではわかりにくいが

奇岩を見下ろせる座禅岩がある

そこで栄林周瑞禅師がお経を唱えておられたと思うと震えます!

 

 

 

 

写真では凄さが伝わりにくいので是非とも動画をどうぞ!

↓↓↓

 

 

 

 

マジで絶景です!

 

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss