自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

毎日ブログ生活1000日を達成して今までを振り返ってみた!

おすすめ記事


Vol.1000達成!

 

 

 

 

毎日ブログ生活が1000日を達成しました!

ブログを書くキッカケ!今までの学び!

応援してくれた仲間の事を書きました!

1000日を一気に振り返ります!

 

 

 

 

長女が働いている唐揚げ鶏笑の唐揚げが1番美味しい!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンドの共通言語!

 

主体変容!

自分を変えて相手を変える!

自分が変われば世界が変わる!

敵は誰ですか?自分です!

 

 

 

 

毎日ブログ生活1000日を達成して今までを振り返ってみた!

 

 

 

 

9月26日、こえのブログ

やっと1000日達成しました!

一緒に声を出して喜びたいかたはコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

とうとう、毎日ブログ1000日を達成しました!

 

 

 

 

感無量です!

ここまで応援して頂いたみなさん

ありがとうございます。

 

 

 

 

まさか?

スエシン自身が1000日続くとは思っていませんでした!

 

 

 

 

なんでも3日坊主で終わってしまい

すぐに他のものに目移りしてしまうスエシン

 

 

 

 

そんな、毎日ブログなんて絶対に無理!!!

と思っていた

 

 

 

 

それまでに日記ブログはちょこちょこ書いてはいたが

2週間空いたり、3週間空いたりとまばらでした!

 

 

 

 

毎日ブログを書いている人を応援していたら

何故か?自分も書きたくなった!

 

 

 

 

スエシンが毎日応援していた人

ロボット人事研究所の瀧田勝彦さんです

瀧田勝彦さんのブログ

↓↓↓

 

 

 

瀧田さんの毎日ブログを2年間ずっと毎日応援していました!

それは、毎日ブログを読んで良いね!を押して、コメントすること!

 

 

 

 

それはそれは、交換日記のような感覚で

毎日、コメントを送って返事が来るんです!

 

 

 

 

スエシンにはそれくらいしかできない!

と思っていました!

 

 

 

 

そんな中、応援している瀧田さんが

毎日ブログの書き方を教えているタイアンドギー社が主催するリボーンに出場しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

リボーンとは

毎日ブログを書いている仲間の中から

どん底から毎日ブログで復活した経歴を赤裸々に発表する演説会!

 

 

 

 

知り合いは瀧田さん一人しかいない中

神戸まで応援に行きました!

 

 

 

 

そこにはなんと

毎日ブログを書いている人が2~300人以上、全国から来ていました!

それも、1000日、2000日の人がゴロゴロといる!

 

 

 

 

そして、そこで出会った人が、このリボーンの主催者であり

365日の毎日ブログの師匠

ボスこと、板坂裕治郎師匠

 

 

 

 

 

 

 

 

この風貌で、さらに広島弁で

 

 

 

「365日ブログを書き続けたら人生かえちゃるけぇ!」

 

 

 

 

と言っていた!

 

 

 

 

 

 

確かに365日書けば本当に人生が変わるだろう!

見える景色が違うだろうと本気で思った!

 

 

 

 

そして、リボーンを見て久留米に戻ってきて

毎日ブログを書く!と宣言しました!

 

 

 

 

第1日目のブログは

2019年1月1日

↓↓↓

エースボンドの接着日記:2019年01月01日 – livedoor Blog(ブログ)

 

 

 

 

この日の朝に毎日ブログを書く!

と宣言した!

 

 

 

 

今、振り返って読むと

行間も取らず、言いたいことを羅列して、とても見にくいブログでした!

 

 

 

 

それでも当時のエースボンドのミッションビジョンを語ってスタートしている!

 

 

 

 

しばらくは独学で毎日ブログを書いていたが

その後、2019年8月1日に365日、毎日ブログのセミナーを受けた

 

 

 

 

 

 

 

 

365日のブログを書くには書き方がある

その書き方がNJE理論だ!

 

 

 

 

日記ブログではなく、ビジネスブログの書き方を教わった

読者のためになる、ファンを作るブログだ!

 

 

 

 

NJE理論はとてもわかり易い

時々、ポンコツブログにもなっていたが

NJEを意識して書くと

 

 

 

 

 

自分は何を言いたいか?

何を目指しているのか?

どのようになりたいのか?

 

 

 

 

 

が自分で分かるようになってきた!

その書きたいこと、言いたいことをバリバリに研ぎ澄ませないと読者には届かないのである!

 

 

 

 

2019年8月1日の仲間

一緒に学んだBS79期、福岡のメンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の学びから

ブログを書く意味と伝えたい言葉を考えるようになった

 

 

 

 

2019年8月6日からライブドアブログからアメブロに変更している!

↓↓↓

繋がりは大切です!
 暑くて、暑くて、一度社内に戻るともう外に出れないスエシンです。でも良い汗はかきたい!  ノーサイドゲームの第4話も良かったですね 企業チームに所属している部…

 

 

 

この日のブログもまだまだ、NJE理論になっていない

ラグビーネタで何とか繋いでいるブログですね!

 

 

 

 

「繋がりの大切」と訴えてはいますが

まだまだ弱いです!

 

 

 

 

そこから、ブログセミナーの

異端児養成大学2年生を受講してさらに思いを深掘りしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでようやくエースボンドの

ミッション、ビジョン、パッション

を確立しました!

 

 

 

 

このミッション(使命)、ビジョン(世界観)、パッション(情熱)

いわゆる、MVP,が出来上がったのは大きかった!

 

 

 

 

エースボンドが進む方向がバッチリと見えてきた!

 

 

 

 

そこからさらにブログに磨きをかけようと

もう1度、365日のブログセミナーを受けた

 

 

 

 

2020年11月4日、BS90期、鹿児島のメンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回学んでも、学びは深い!

改めてNJE理論を理解して更に更にブログをバッキバキに尖らせていきます!

 

 

 

 

1000日と言えば

お坊さんが行う

1000日回峰行がある

 

 

 

 

1000日間の壮絶な修行だ!

 

 

 

 

ブログも同じ、毎日が修行!

その分、少しずつ、少しずつ、磨かれて行って光出す!

 

 

 

 

ブログ仲間以外にもたくさんの方々に支えられてここまできました!

1000日達成の達成感を充分に味わって明日も全力で頑張ります!

 

 

 

 

接着道はまだまだ続きます!

これからもスエシンの毎日ブログ生活をお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日ブログをスタッフが本にまとめてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

眺めるだけで歴史を振り返ることができる

非売品です!

 

 

 

 

ではまた明日も書き続けます!

スエシンでした!

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss