自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

古き良き伝統を守る、日本人は「着物」が似合う!

おすすめ記事


vol,935

 

 

 

 

伝統的なデザインのキャップを被っている高校生から

古き良き伝統の着物を来て撮影した事をお話しします

 

 

 

 

7月なのにツクツクボウシの声を聴くとなんだか寂しくなる

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンド、スエシンの強み!

 

社会人ラグビーまで続けた中で

い事や理不尽な事を粘り強く乗り越えた

経験と、全国500社以上の会社を営業して廻った

実績から、接着剤に関するお困りごとを

お客様に寄り添って引き出し

粘り強く解決します!

 

 

 

 

古き良き伝統を守る!日本人は「着物」が似合う!

 

 

 

 

高校野球のチームで

明治時代から続く白地に2本線が入った角張ったレトロなキャップがあった

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県旭丘高校だ!

旧制愛知一中

 

 

 

 

胸に一対のシャチホコが「旭高」の文字を刻み

1893(明治26)年の創部以来ほとんど変わっていない

 

 

 

 

最初はダサくていやだ!と思っていた生徒も

 

 

 

 

最近は高校野球ファンの女性たちから

「パン屋さんみたいで可愛い」と評判だ!

 

 

 

 

古き良きデザインも

時代と共に古くとらわれがちだが

 

 

 

 

伝統のあるデザインやスタイルも続けると価値が出てくる

 

 

 

 

スエシンの長女のくるみが来年に成人式を迎えるので

着物を来て写真の前撮りを行った

 

 

 

 

折角なので、母も妻もスエシンも一緒に着物を来て写真を撮りました

 

 

 

 

 

着物をお借りしたのは

着物と帯のお店「丸西」さん

↓↓↓

きものと帯の店 丸西
新しい出会いと始まりを支える呉服店

 

 

 

丸西さんでは古き良き伝統的な着物を扱っており

着物だけで千点以上もある

 

 

 

 

お店のご主人と奥様に温かく迎えて頂き楽しい撮影会となりました!

 

 

 

 

スエシンも着物は初めて

その場で、貸し衣裳の中から着物を選んだ

 

 

 

 

身長が180cmなので

丈が合う着物がなく

袴をはくこととなった

 

 

 

 

着物を着ると

長女のくるみより

テンションがあがり

 

 

 

 

たくさん写真を撮ってもらった

 

 

 

 

お腹には着物に合うようかっぷくを付けるために

タオルをたたんで忍ばせた

 

 

 

 

本当は着物が似合うように多少お腹が出ているのが良いのであろう

 

 

 

 

くるみとも二人っきりでの写真も撮り

最後は母と次女の由弥も一緒に家族みんなで写真がとれて

楽しい1日でした!

 

 

 

 

妻でBONJOの友美ともお互いが着物を着ての写真を撮るのは初めて!

 

 

 

 

たまにはいいかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

BONJOは着物がとても良く似合う

スエシンは笑顔を作ってといわれるが

笑顔が作れないのである!

 

 

 

 

7年後には次女の由弥が成人式を迎えるので

その時にまた着物を着よう!

 

 

 

日本人は着物が似合う!

古き良き伝統を伝えて行きたいです!

 

 

 

 

久留米市三潴町の丸西さん

おススメです!

 

 

 

 

「着物」とは「接着する物」と書きますね!

 

 

 

 

強引に接着に結び付けました!

何か繋がりがありそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉野市の「一竜」の骨付きカルビ

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり肉は美味い!

一竜

↓↓↓

一竜 (嬉野市その他/焼鳥)
★★★☆☆3.22 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

 

 

お肉を食べて着物が似合うお腹になろう!

 

 

 

 

ではまた!

byスエシン

 

 

 

7月23日、こえのブログ

↓↓↓

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss