自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

毎日ブログを始めたキッカケとは!

エースボンド


Vol.777

 

 

 

まんが倉庫(古本屋さん)で社長島耕作①~⑯を大人買いした!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

エースボンドの総合理念!

 

人と人をくっつけて夢を叶える!

 

 

 

 

毎日ブログを始めたキッカケとは?

 

 

 

 

先日、Clubhouseに初めて参加した!

 

 

 

 

土曜日にふと仕事が一段落してClubhouseを開いてみた

すると、久留米市三潴町で呉服屋を営んでいる

永田くんとその友達が話しをしていた

 

 

 

 

アッ永田くんだ!と思い

話しを聞くために参加すると!

 

 

 

 

スエシンが参加したのがすぐにわかり

参加しますか?とROOMに招待された

 

 

 

 

 

 

 

 

実はスエシンがClubhouseに登録した時に招待してくれたのはこの永田くんである

その招待のお礼が言いたくて入ってみた

 

 

 

 

トークROOOM入って話しを聞くと

Kくんは小学校の先生をしているとの事!

 

 

 

 

スエシンも中学・高校の保健体育の教員免許を持っているよ!

と話が弾んでいった!

 

 

 

 

そして、永田くんから

毎日ブログを書いていると紹介され

 

 

 

 

ブログを書くきっかけは何だったんですか?

 

 

 

 

と聞かれた!

 

 

 

 

これには実はちょっとしたエピソードがありその経緯をお話しした!

 

 

 

 

毎日ブログを書くきっかけは?

スエシンの知人でタッキーこと瀧田勝彦さんとう方がいて

ロボット人事研究所という社会保険労務士の事務所を立ち上げて、直ぐに毎日ブログを書き始められた

 

↓↓↓

 

トップページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日とはすごいなー!

何か応援できないかな?と思い

瀧田さんが投稿されたブログに毎日イイね指でOKを押してコメントを送っていた

 

 

 

 

会話
毎日なんてとても自分にはできない!

 

 

 

 

でも毎日ブログを読んでコメントならできる

そう思って毎日応援していた

もちろん、滝田さんからは毎日返信があり

毎日交換日記をしているような感じであった!

 

 

 

 

2年ほど過ぎたある日

瀧田さんがリボーンアワードへの出場が決まってその会場へ応援に行った!

 

↓↓↓

 

リボーンアワードのすべて アーカイブ |
毎年この時期になると

恐怖のアレが届きます

 

その恐怖のアレとは

毎年年末に行われている

リボーンアワードの
出場決定通知書

 

 

 

リボーンアワードとはタイアンドギー主催の

毎日ブログを書いている生徒さんの中から

毎年、急激に伸びた人が200人の前でプレゼンするイベントである

 

 

 

 

主催者はこの方

板坂裕治郎師匠である

 

 

 

 

 

 

 

 

この方からの衝撃な言葉!

 

 

 

 

365日毎日ブログを書いたら人生がかわるけぇー!

 

 

 

 

スゴイ事を言う人がいたもんだ

スエシンは瀧田さんしか知らず

その応援で参加したのだが

 

 

 

 

来られている人達はみな毎日ブログを書いている人達ばかりだった

それも、3000日、5000日とたくさんいる

 

 

 

 

たしかにスゴイ!

凄く刺激を受けたイベントでした!

 

 

 

 

会社に戻ってその内容を報告し

365日毎日ブログを書いたら人生が変わるってよ!

と話したら

 

 

 

 

玉ちゃんが「書きます!」

と手をあげた!

 

 

 

 

これはスゴイ!

スエシンはまだまだ無理だが書いたら絶対に人生がかわるよ!

と勧めた!

 

 

 

 

すると、今度は専務が「私も書きます!」

と手を挙げるではないか!

 

 

 

 

良いんじゃない!書こう!書こう!

と勧め!

 

 

 

 

そうすると、スエシン1人何もしないわけには行かず

 

 

 

 

会話
じゃ!オレも書く!

 

 

 

 

 

3人でスタートしたのが始まりだ!

 

 

 

 

そして、何と、何と、

玉ちゃんと専務は半月もしないうちに居なくなり

 

 

 

 

スエシン1人が毎日書いている状態が2年以上続いてるという現在である

 

 

 

 

ダチョウ倶楽部のような本当の話し

でもでも、やっぱり書くのは社長が書かないと

熱い想いや使命、世界観は伝わらない!

 

 

 

 

今ではそう思って2人に感謝している

 

 

 

 

そんなブログ話をClubhouseで話した

そして、永田くんとKくんにブログは良いよ!とおススメしました!

 

 

 

 

本当に毎日ブログは100%人生を変えてくれます!

 

 

 

 

まだまだ書き続けていきます!

今週も張り切って宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から、弘兼憲史さんの本は好きで

ハロー張りネズミから課長島耕作まで読んでいました

社長となったからには社長島耕作を読むべし!

 

 

 

 

 

 

 

 

貸し出しもしますよ!

 

 

 

 

ではまた!

byスエシン

 

 

 

 

2月15日、こえのブログ

 

↓↓↓

 

毎日ブログを始めたキッカケとは?
毎日ブログ生活777日目マンガ倉庫(古本屋さん)で社長島耕作1巻から16巻を大人買いした、久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です。今日のお…

 

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss