Vol.1357
トヨタ自動車九州ではレクサス車がたくさん作られている
レクサス車に採用されている高剛性接着剤とは
そんなお話しです!
家でジッとしていると、寝る以外何をしようか考えながら時間ばかりが過ぎる
久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️
エースボンドの共通言語
危機管理の法則(予測と準備)
最低、最悪の状態を予測し
最高の準備で臨み
楽観的に対応する
トヨタ自動車九州で正社員・契約社員の募集の記事があった
半導体不足で生産台数が伸び悩んでいたなか
今後の増産体制を整えようとしているのでしょうか?
トヨタ自動車九州といえばレクサス車を主に作っている
実はレクサス車には高剛性接着剤が使用されているのである!
高剛性接着剤とは何か?
剛性とは、つまり、曲げやねじれの力に対する
寸法変化のしづらさの度合いのこと
力に対して変形が小さい時は剛性が高い
変形が大きい時は剛性が低いという
なので、高剛性接着剤とは変形が小さい接着剤!
と言っても接着剤なので曲げれば曲がる
剛性力とは
曲げにくさや曲げた時の戻りの速さを言います!
レクサス車はボディに高剛性ボディが採用されボディ全体の剛性も高められている
更に、フロントガラスとリアガラスには高剛性接着剤が使用され
ガラスが取り付けられている
では、高剛性ボディにガラスを高剛性接着剤で取り付けることによって車はどうなるか?
高速での走行中の車線変更やコーナーでの走りがスムーズにできる
走行性の向上である!
これがトヨタが求めている走りである
レクサスで採用されている車種はコチラ
レクサスNX
レクサスGS
レクサスLS
レクサスRC
レクサスRX
レクサスES
レクサスLC
レクサスLS
レクサスUX
みなさんが乗っている車種はありましたでしょうか?
年式でも違うので気になる方はご連絡下さい!
注意!
※レクサスLXは高剛性接着剤ではないです
現在生産しているレクサスの中で唯一
高剛性接着剤を使用していない車種です
それは何故か?
レクサスLXはボディーが頑丈だからと考えられます
ずっしりとした重いボディーなのでもともと剛性が高い車体となっています
レクサスLXとはランドクルーザーのレクサス版である
さすがレクサス!
車体価格が高いだけあって
高機能な高剛性接着剤が採用されているんですね!
レクサスに乗りたくなってきましたが
スエシンは20年以上トヨタのノアちゃんです!
ノアちゃんのレクサスタイプが出るかな?
期待して待っていよう!
ちなみに、ノアちゃんもガラスは高剛性接着剤で取り付けられています!
大学の先輩と後輩がコラボしてセミナーを開催されます!
主催は先輩の会社
スクラムヒューマンパワー 代表 日原達仁 さん
↓↓↓
10月3日、17時~21時
「逆境に打ち勝つリーダーシップ」
~ピンチの中にチャンスを見つける者が勝つ!~
申し込みはコチラ!
↓↓↓
ではまた!
スエシンでした!
住所 |
福岡県久留米市瀬下町100番地 mapを見る |
---|---|
営業時間 | 9:00〜18:00 |
定休日 | 日・祝日 |
HP | acebond.jp |