自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

「アイディアの接着剤」

経営


Vol.1255

 

 

 

 

日常生活の中にもたくさんのアイディアが含まれている

「アイディアの接着剤」という本が人気です!

そんなお話しです!

 

 

 

 

あまり細かい事を考えずに吹っ切れて行動すると案外見てもらえる!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンドの目的!

 

エースボンドが世の中に貢献する目的は

人と人、物と物とをくっつけて新しい価値を創造し

”助かった有り難う”と感謝の言葉を頂く事である

 

 

 

 

「アイディアの接着剤」

 

 

 

 

エレベーターに鏡が設置されている理由に驚いた!

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると、確かにエレベーターには鏡が設置されている

 

 

 

 

身だしなみを整えるためなのか?

後ろに誰かいるのか見るためなのか?

とか思っていましたが

 

 

 

 

違いました!

 

 

 

 

車椅子ユーザーがバックで出るためのバックミラーなんです!

 

 

 

知らなかった!

 

 

 

 

「車椅子ユーザーのために設置された鏡ですが

多くの人の役に立っている」

この感覚を知って欲しいと言われています

 

 

 

 

身体障碍者が使いやすいデザインは

結局、健常者にも使いやすい

 

 

 

 

なるほど、なるほど、勉強になります!

 

 

 

 

アイディアは色んなところに組み込まれていますね!

 

 

 

 

こんな本を見つけました!

 

 

 

 

グッドデザインカンパニー代表 水野 学

「アイディアの接着剤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「接着剤」には必ず反応します!

 

 

 

 

どんな内容かというと

アイディアをかたちにすることが書かれてありました!

 

 

 

この著者の水野学さんは

1度たりともアイディアを生み出したことはありません

 

 

 

 

 

僕の仕事は、世界に無数に転がっている

アイディアのかけらとかけらを拾い集め

ぴったり合うものをくっつけること

 

 

 

 

 

と話されている

そういう意味で「アイディアの接着剤」だそうだ!

 

 

 

 

そんな本があるんだ!

と思っていたらエースボンドの図書館にこの本があった!

 

 

 

 

どこかで見たと思ったら

戸棚で見ていた!

 

 

 

 

たぶん、ちょっと読んで終わっていたので

改めて読んでみようと思う!

 

 

 

 

アイディアとは

どう遊ぶか

どう働くか

どう生きるか

 

 

 

 

この本では

アイディアを拾い集め、選び取り、組み合わせて

新しいアイディアをつくる方法をシャアしています!

 

 

 

 

今、改めて読むべき本だなと思い

出会いに感謝致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富松うなぎ屋の黒田本店で

順番待ちがモニターに映し出されていた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スシローか?

と思ったけど

非接触だし、わかりやすくて便利!

 

 

 

 

これでネット予約ができるようになれば、尚いいが

未だに予約ができないうなぎ屋さんです!

 

 

 

 

うなぎは変わらず美味しゅうございました!

 

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss