Vol.1251
驚異の高還元率と年会費無料のカードが出た!
現金値引きがいいのか?
ポイント還元がいいのか?
地上最強の商人の観点から考えてみました!
小銭をまったく使わなくなって、小銭が溜まるそ一方になってきた!
久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️
エースボンドの行動指針!
エースボンドは人の道を実践する
1、父母に孝養を尽くす
2、生きとし生けるものに感謝
3、社会の規則を守り勤めを果たす
4、自身の体調を管理して家族円満に努める
三井住友カードから驚愕の新カード発表されている!
コンビニではもう現金はいらない!
それが1番お得だ!
何が得かって言うと
異常なまでの高還元率!
そして
年会費無料!
その新カードは「三井住友カード(NL)」である
その異常なまでの還元率は
驚異の最大5%ポイント還元!
主要コンビニ3社とマクドナルドでの最大5.0%ポイント還元だ
これは他社を圧倒している
ちなみに、他社では最大1.0%~2.0%
これは驚異!
そして、三井住友カードとしては実質初の”年会費無料”
永年無料なのでこれは誰でも作るでしょ!
コンビニばっかりの買い物になりますね!
コンビニで業務用接着剤を売られたらヤバイ!
接着剤などの商品も接着剤メーカーから商品還元などをよく提案される
これは現金還元よりずっと効果があると思う!
お金だと100円は100円の価値しかない
でも商品だと、その商品の価値が見出される分、価値がある!
例えば
上代価格1000円の商品も
メーカーは500円程度で製造している
そこから商社さん(問屋さん)→販売店さん→お客様(1000円)
となっている
なので、原価500円の商品がお客様のところで1000円の価値の商品になっているのだ
メーカーが商品還元を行うと
500円かかった商品が1000円の価値でお客様は喜んでくれる
何とも有り難い話しだが
ここで商社さん(問屋さん)と販売店は何も損はしないのか?
と考えるとそうでもない!
1000円の商品が売れるはずが商品還元で売れていない
売り上げ(利益)を逃している
売り上げ(利益)を逃すか?
お客様の心をつかむか?
この選択になりますね!
昨今では、現金値引きか?ポイント還元か?
などの戦いになっていますが
どちらが損か?得か?
ポイント還元は商品還元に近いですね
実際にポイントで商品と交換するのだから
ポイント還元=商品還元となります
でも、長く続けるための商売は
損か?得か?ではなく善か?悪か?の判断で行いましょう
長い目でみると、善の選択が一番徳するようになっています!
それは自社の効率を考えずお客様の善を考えること!
会社が売りたい商品ではなく
お客様のためになる商品を提案せよ!
言うほど簡単ではないことは
現場の人は充分に分かっている
今日は接着剤の話しではなく
商いの話しでした!
商人とは
人を喜ばせることを極めた人である!
地上最強の商人にオレはなる!
念願のグリーンカレーに辿り着きました!
スパイスが効いて美味しゅうございました!
お店はコチラ
もともとちゃんぽんのお店だそうです!
普通のカレーもコクと甘みがあって美味い!
ではまた!
スエシンでした!
住所 |
福岡県久留米市瀬下町100番地 mapを見る |
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営業時間 | 9:00〜18:00 |
定休日 | 日・祝日 |
HP | acebond.jp |