Vol.1230
研ナオコさんの覚悟から学んだ
中途半端ではいけない!ということ!
高粘度と高剛性との違いをお話しします!
ZOOM会議のはしごをしているとイヤホンのバッテリーがもたなくなる
久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️
エースボンドの行動指針!
エースボンドは人の道を実践する
1、父母に孝養を尽くす
2、生きとし生けるものに感謝
3、社会の規則を守り勤めを果たす
4、自身の体調を管理し家族円満に努める
研ナオコさんのインスタが人気なようだ!
ガチのすっぴん写真を惜しみなくあげている
(写真はお借りしました)
すっぴんでラーメンやたこ焼きをほうばる
「うんめーシリーズ」を掲載しているという
「食べ初めにマネージャーが写真を撮り
一番ひどいやつを選んで載せる」
普通の人はすっぴんを嫌がりますが
研ナオコさんは違います!
と、きっぱり言われる!
やっぱり、覚悟が違うと思いました!
中途半端はいけません!
1本筋が通っていないと一流とは言えませんね!
接着剤でも中途半端はいけません!
自動車ガラス用接着剤でも高粘度と高剛性をよくごっちゃにされます!
高粘度とは
粘度が高い接着剤、
いわゆる、硬いか柔らかいかの粘度が高い商品
接着剤が固まる前の段階の話しである!
言い換えると、チクソ性とも言われます
接着剤を出して立てた時に垂れない性能
どれだけ垂れずに保持できているかがチクソ性です!
粘度が高いほどチクソ性は増します!
高粘度のメリットとしては
ガラスを取り付けた時に沈まない
動かない、グリップ力がある
これに対して高剛性は
剛性が高い商品である
高剛性接着剤
サンスター ペンギンシール3740 400ml
剛性とは
接着剤が固まった後の性能で
外部から曲げやねじりの力が加えられた時に
寸法変化が起こりにくい性質のことを指します!
力に対して変形が小さい時は剛性が高い
変形が大きい時は剛性が低い
となります
ですから、高剛性とは粘度が高い低いは関係なく
接着剤が固まった後の変形の度合いで剛性が高いとなる
この高剛性接着剤を日本ではトヨタ社を皮切りに採用が広まっている
現在の新車のほとんどはこの高剛性で組み立てられている!
これはいわゆる、トヨタ社の世界戦略だからである!
剛性を高めて、走行性をよくして世界で販売台数を伸ばそうという戦略
なので、高粘度と高剛性は違う商品
同じではない!
中途半端に認識して使用すると
ガラスが割れたり、ボディーにヒビが入ったりします!
高剛性車種には高剛性接着剤をおススメします
高剛性接着剤は高剛性車種以外には使用しないで下さい!
自動車ガラスを取り付ける際は
お近くの最高の強度を追求する施工店さんを紹介します!
改めて翔夢さんに書いてもらった書をみていると
パワーがもらえる!
想いを建築する書道家藤井翔夢さん
接着道
この道以外歩かない!
ではまた!
スエシンでした!
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