自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

歴史に埋もれた知られざる”ポーランド孤児”救出の軌跡!

おすすめ記事


Vol.713

 

エースボンド、スエシンの強み

 

社会人ラグビーまで続けた中で

辛い事や理不尽な事を粘り強く乗り越えた

経験と、全国500社以上の会社を営業して

廻った実績から、接着剤に関するお困り事を

お客様に寄り添って引き出し

粘り強く解決します

 

 

 

 

髪を切って、ヘッドスパまでしてもらったらもう天国だと思う

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

スエシンのプロフィール!

↓↓↓

スエシンのプロフィール

 

 

 

歴史に埋もれた知られざる”ポーランド孤児”救出の軌跡!

 

 

 

 

1940年、外交官の杉原千畝が発給した

「命のビザ」を握りしめ、

約6000人のユダヤ難民が

福井の敦賀湾にたどり着いた話しは有名である

 

 

 

そこからさかのぼる事

20年前に

もう一つの人道物語があった

 

 

 

遠く離れたロシアの極東のシベリアで

親と離れ離れになったポーランド孤児たち

 

 

 

飢えと寒さに苦しむ760人あまりの孤児は

日本へ救出され、日本の地で静養し

祖国へと帰っていった

 

 

 

 

 

 

 

 

100年前の事実が少しずつ解き明かされた

 

 

 

杉原千畝さんの話しは有名ですが

その前からポーランドとの交流があったとは

 

 

 

 

詳しい歴史はコチラです

 

↓↓↓

 

手を差し伸べたのは日本のみ…歴史に埋もれた知られざる“ポーランド孤児”救出の軌跡 第29回ドキュメンタリー大賞

 

 

 

正しい歴史は後からでも

明らかにして教えて欲しいですね

 

 

 

日本の活躍をしっかりと伝えていくのも

我々の務めです

 

 

 

本当の歴史は自分で学ばないといけませんね

 

 

 

福岡にも歴史の偉人がいます

 

 

 

「頭山満」

 

 

 

知る人ぞ知る福岡の偉人です

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の50年後、100年後を見据えて

明治維新の中で活動していました。

 

 

 

頭山満 偉大なる足跡-頭山満翁の生涯- | ふるさと歴史シリーズ「博多に強くなろう」 | 地域社会貢献活動 | 西日本シティ銀行について | 西日本シティ銀行

 

 

 

現在の西日本新聞の母体である

玄洋社の人である

 

 

 

沢山の偉人により今の日本は有るんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上海酒家の炒飯は絶品指でOK

 

 

 

 

 

 

 

上海酒家

 

↓↓↓

 

上海酒家 (西鉄久留米/上海料理)
★★★☆☆3.20 ■広々とした落ち着いた空間◆丁寧に仕上げた自慢の中華料理を心ゆくまでお楽しみください ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

 

 

原さん美味しかったです!

ではまた!

byスエシン

 

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss