自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

木工用ボンドで「マシュマロスライム」作り、これでお父さんはバッチリ!

おすすめ記事


Vol.980

 

 

 

 

ドリームスFMさんの取材を受けた時にお話しした

マシュマロスライムの作り方とその後の実験まで教えます

お子さんから尊敬の眼差しで見られますよ!

そんなお話しです!

 

 

 

 

休みで動いていなくてもお腹は空いていつも以上に食べてしまう!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンドの総合理念!

 

人と人をくっつけて夢を叶える!

 

 

 

 

木工用ボンドで「マシュマロスライム」作り、これでお父さんはバッチリ!

 

 

 

 

東京パラリンピック・車いすバスケットボール男子決勝で

日本60ー64米国

となり銀メダルとなりました!

 

 

 

 

悔しい銀メダルだったが

日本車いすバスケ史上初のメダルの獲得を果たした!

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥海連志選手は

「頂点には届かなかったが

誇りを持って戦い抜けたと言い切れる」と胸を張った!

 

 

 

 

選手たちの素晴らしい活躍でパラリンピックも閉会となりましたね

 

 

 

 

本当に夏が終わった感がありますが

先日のドリームスFMさんの取材を受け時に話した

 

 

 

 

巣ごもり時間に子供たちとできる接着剤について

もっと詳しく聞きたいとのお声を頂き増した!

 

 

 

 

木工用ボンドとアリエールでマシュマロスライム作りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

材料は、木工用ボンド家庭用洗濯洗剤のアリエールです!

 

 

 

 

パーソナリティの常川さんからも効かれましたが

これを1:1で混ぜ合わせます。

 

 

 

 

量はスプーン大さじ1杯ずつくらい!

 

 

 

 

そしてよく混ぜ合わせます!

あとはアリエースを数滴ずつ入れて微調整をします

(あまり入れすぎると硬くなるので注意)

 

 

 

 

手に着かなくなるくらいが1番のマシュマロになります

 

 

 

 

これは子どもたちが絶対に喜ぶ鉄板アイテムです!

 

 

 

 

マシュマロスライムができあがった後には続きの実験があって

 

 

 

 

マシュマロスライムにクエン酸をかけたり

 

 

 

 

 

 

 

 

どうなるか?楽しみ!

 

 

 

 

そして、塩を混ぜたり!

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた、おもしろいアイテムになるよ!

 

 

 

 

世間はまだまだ、非常事態宣言中です!

巣ごもりしている中、ご家庭で作ってみて下さい!

 

 

 

 

お子様から大尊敬の眼差しは間違いないです!

 

 

 

 

作り方の動画はコチラ

塩を混ぜたら何ができるか?の答えもあります!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のスエシンの机の上はとてもキレイです!

なぜなら

定期的にチェックしてくれる存在がいてくれるからです!

 

 

 

 

 

 

 

片付けコンサルタント

ちーちゃんこと、水口智恵美さん!

↓↓↓

C.O.P.コンサルティング(シーオーピーコンサルティング) (chi-okataduke.com)

 

 

 

 

意識の高い社長だけが導入する成功法則です!

ZOOMでも的確に指導してくれます!

 

 

 

 

ではまた!

byスエシン

 

 

 

9月6日、こえのブログ

↓↓↓

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

この記事へのコメント

  1. 石村 より:

    とてもわかりやすい

    1. sueshin より:

      石村さん

      コメントありがとうございます。
      今後とも宜しくおねがいします。

      エースボンド
      末安真次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss