自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

「耐熱接着剤」のおススメの3選!

おすすめ記事


Vol.996

 

 

 

 

自民党の総裁選へ立候補している高市早苗さんが実はバイク好きだったことから

バイクで使うおススメの耐熱性接着剤の3つを紹介します!

そんなお話しです!

 

 

 

 

部屋に閉じこもって机に向かっているだけでは時間が経過するのが遅い!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンドの目的

 

エースボンドが世の中に貢献する目的は

人と人、物と物とをくっつけて新しい価値を創造し

”助かったありがとう”と感謝の言葉を頂くことである

 

 

 

 

「耐熱性接着剤」のおススメの3選!

 

 

 

 

9月22日、こえのブログ

出勤前に聞いときたいなと思う方はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

自民党の総裁選が盛り上がっていますね!

 

 

 

 

岸田さん、河野さん、高市さん、野田さん

と出そろいました

 

 

 

 

男性と女性の比率も2:2なのは良い兆候でしょう

 

 

 

 

相変わらず、派閥争いが背景にあり

1回目では決着が着かないようにしている風もある

 

 

 

 

日本の総理大臣が決まる総裁選ですから

しっかりと候補者を見て行きます

 

 

 

 

すると、高市早苗さんのこんな写真がありました!

 

 

 

 

(写真はお借りしました)

 

 

 

 

高市さんは16歳からバイクに乗り始め

今年3月には与野党の国会議員有志で結成された

「バイカーズ議連」に顧問として名を連ねている

 

 

 

 

愛読書は「バリバリ伝説」

裏六甲でカーブを攻めていたとか!

 

 

 

 

学生時代には軽音楽部でドラムを担当し

ヘヴィメタを演奏していた

 

 

 

 

何とも意外な素顔も出てきますね

 

 

 

 

自動車用の接着剤は詳しいが

バイク用の接着剤となるとちょっと苦手な分野だが

 

 

 

 

スエシンも中型免許は持っている!

 

 

 

 

バイクもエンジンやマフラー周りには

熱に耐えられる接着剤が求められる

 

 

 

 

耐熱性に優れた接着剤を3つ紹介します!

 

 

 

 

300℃の熱にも耐えられるタフな接着剤はコレ

 

 

 

 

①隆成コミュニティ

J-Bオートウェルド

 

 

 

 

 

 

 

 

2液のエポキシ接着剤

引張強度が300kgf/㎝2と高い強度を誇り

耐久性も十分なうえに、耐油・耐水・耐酸性も兼ね備えている

 

 

 

 

エンジンやガソリンタンクなどの使用におススメ

 

 

 

 

②スリーボンド

3732耐熱性無機接着剤 200g

 

 

 

 

 

 

 

セラミック・ガラス・金属に使用でき

約1400℃の高温に耐えられる無機接着剤です

 

 

 

 

低温でも硬化する1液タイプなので

手軽に使えます

 

 

 

 

耐熱温度が非常に高いため

ヒーターやコンロ周りにも使用できます

 

 

 

 

③スリーボンド

2088E 高耐熱用エポキシ系接着剤 100g

 

 

 

 

 

 

 

 

粘性が高く(ドロっとしている)凸凹面の接着に適したエポキシ樹脂を採用

 

 

 

 

液を混ぜ合わせたあとの使用可能時間が70分と長めなのも魅力

 

 

 

 

時間をかけて丁寧に塗りたいシーンで使うのがおススメです!

 

 

 

 

 

 

 

このように用途にあった耐熱性接着剤をこれからも紹介致します!

耐熱性接着剤を使えば、まだまだよみがえる商品もあるはず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草野町の食事処なかのは

本当に美味しい

 

 

 

 

刺身と焼き魚定食

 

 

 

 

海鮮丼もおいしそうだった

 

 

 

 

食事処なかの

↓↓↓

食事処 なかの (筑後草野/割烹・小料理)
★★★☆☆3.19 ■予算(夜):¥6,000~¥7,999

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss