自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

モスバーガーの「MOS」のように創業の精神を言葉にすると!

おすすめ記事


Vol.974

 

 

 

 

モスバーガーの「MOS」の意味を調べてから

創業の精神をもう1度見返した事をお話しします!

 

 

 

 

いくつになってもお手紙を貰うと嬉しいものだ!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンド、自動車事業部

 

ミッション、使命

自動車ガラスの接着剤による雨漏れや死亡事故を起こさせない

 

ビジョン、世界観

最高の強度を追求する施工店さんで溢れる世界にする

 

パッション、情熱

最高の強度を追求する施工店さんへ

最高の技術と最新の情報を発信し続ける

 

 

 

 

モスバーガーの「MOS」のように創業の精神を言葉にすると!

 

 

 

 

「モスバーガー」って実は日本生まれって知っていましたか?

 

 

 

 

スエシンは知りませんでした

アメリカかどっかの発症のフランチャイズだとばかり思っていました!

 

 

 

 

実は、モスバーガーは1972年3月12日に東京・板橋に誕生したバーガーショップだ

 

 

 

 

モスバーガーの1号店と現在の店舗

 

 

 

 

 

 

 

 

右の写真の1号店はわずか2.8坪

カウンター席が5つあるのみだった

 

 

 

現在の店舗数は約1250店

海外展開も進み、世界規模のバーガーショップに成長している

 

 

 

 

モスバーガーを生み出したのは

日興証券に勤めていたの櫻田慧(さくらださとし)氏

同僚3人で事業化させ「モスフードサービス」を設立した

 

 

 

 

この「モス」とは何か?

 

 

 

 

知っている人はいますか?

 

 

 

 

 

「MOS」に込められた意味は?

 

 

 

 

もともと脱サラして

「マーチャンダイジング・オーガナイズド・システム」

という企業を立ち上げた

 

 

 

 

様々な商品を扱い

そこからハンバーガーにたどり着いた

 

 

 

 

最初に立ち上げた会社の「M」「O」「S」を活かそうと考え

 

 

 

 

 

「MOUNTAIN(山のように気高く堂々と)」

 

「OCEAN(海のように深く広い心で)」

 

「SUN(太陽のように燃え尽きることのない情熱をもって)」

 

 

 

 

 

という意味で「MOS BURGER」が誕生した!

 

 

 

 

創業者の思いがギュギュっと詰まった名前ですね!

 

 

 

 

ミッション、ビジョン、パッションのように

使命、世界観、情熱がたくさん詰まった言葉です

 

 

 

 

冒頭のエースボンド自動車事業部の

ミッション、ビジョン、パッションも

創業者の末安道夫の思いを詰め込んでスエシンが作ったものだ!

 

 

 

 

 

エースボンド、自動車事業部

 

ミッション、使命

自動車ガラスの接着剤による雨漏れや死亡事故を起こさせない

 

ビジョン、世界観

最高の強度を追求する施工店さんで溢れる世界にする

 

パッション、情熱

最高の強度を追求する施工店さんへ

最高の技術と最新の情報を発信し続ける

 

 

 

 

創業の精神を言葉にするとこのような言葉になる

 

 

 

 

ミッション、ビジョン、パッションが決まると

方向性が決まる!

やる事が決まる!

指示が明確になる!

 

 

 

 

どちらの道に行くべきか迷った時に

自信を持って選択できる道しるべとなる!

 

 

 

 

エースボンドの40期も11ヶ月が終わろうとしています

 

 

 

 

くっついたら離れない!

 

 

 

 

 

 

 

 

この道以外歩かない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生初めてのヨガ

ココペリさんで体験してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

イケヒコさんのヨガマットの上で

ゆったりとした時間を過ごし心を浄化しました!

 

 

 

 

ココペリさん

久留米市瀬下町124

↓↓↓

Facebook

 

 

 

 

ではまた!

byスエシン

 

 

 

 

8月31日、こえのブログ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss