自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

久留米と安徳天皇をくっつけてみました!

おすすめ記事


Vol.954

 

 

 

 

歴史を振り返り

色んな場所にいろんな伝説がある中で

これは間違いない発見である!

という事をお話しします!

 

 

 

 

「レミレザブル」の日本語名のタイトルは「あゝ無情」だと初めて知った!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンド自動車事業部

 

ミッション、使命

自動車ガラスの剥がれによる雨漏れや死亡事故を起こさせない

 

ビジョン、世界観

最高の強度を追求する施工店さんで溢れる世界にする

 

パッション、情熱

最高の強度を追求する施工店さんへ

最高の技術と最新の情報を発信し続ける

 

 

 

 

久留米と安徳天皇をくっつけてみました!

 

 

 

 

9日は無事に講演を終える事ができた

 

 

 

 

安徳天皇は久留米で生きていた説!

↓↓↓

 

 

 

 

たくさんの方に

ヘェー!ハァー!なるほど!

と言って頂き、とても話ガイのある1日だった

 

 

 

 

スエシンは中学・高校と社会が苦手でした

単純に年表を覚えたり、言葉を覚えたり

ほぼ丸暗記でテストに臨んだので、今ではほとんど覚えていません

 

 

 

 

しかし、大学に入って

竜馬がゆくを2年ほどかけて読んでから

歴史が好きになりました

 

 

 

 

男の子アルアルですが

 

 

 

 

先ずは明治維新が好きになり

その後に戦国時代が好きになり

歴史上のメジャーな人物からマイナーな人物までどんどん詳しくなる!

 

 

 

 

大人になって初めて歴史に興味を持つようになりました

 

 

 

 

やはり、分かると繋がりますし

自分の歴史観が確立されます

 

 

 

 

今回は

「安徳天皇は久留米で生きていた説」

を力説しました!

 

 

 

 

教科書では

1185年4月25日の壇ノ浦の戦いで平氏が源氏方に敗れて

安徳天皇はおばあちゃん(二位の尼)に抱かれて入水自殺を図ったとされておますが

 

 

 

 

本当にそうなのか???

 

 

 

 

天皇が自殺するのか?

三種の神器はどこにいったのか?

 

 

 

 

あるゆる疑問をもとに調べていくと

ナント!安徳天皇の足あとがいっぱい出てきた

 

 

 

 

そして、もう一つの水天宮があった!

 

 

 

 

そんなお話しです

 

 

 

 

新たな自分の趣味を見つけました

 

 

 

 

正しい歴史を語り伝える

 

 

 

 

正に、歴史を語る事で

今と昔をくっつける作業をしていると感じました!

 

 

 

 

 

そこから、水天宮の歴史にまで結び付けていきます

 

 

 

 

 

久留米に生まれたのならば

久留米で生活しているのならば

是非とも聞いて頂きたい

久留米と水天宮の新しい歴史です

 

 

 

 

時空を超えて久留米と安徳天皇をくっつけてみました!

 

 

 

 

動画がありますので、是非とも思いを共有して頂きたいと思います

↓↓↓

 

 

 

 

久留米の魅力もたっぷりとお伝えしております!

 

 

 

 

次はどの歴史をくっつけようかな!

第2弾もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝福さんの看板メニュー

チキン南蛮は抜群に美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

馳走屋宝福さん

↓↓↓

宝福 (久留米/定食・食堂)
★★★☆☆3.33 ■予算(昼):~¥999

 

 

ではまた!

byスエシン

 

 

 

 

8月11日、こえのブログ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss