自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

瞬間接着剤がくっつかない裏ワザ!

産業資材


Vol.1434

 

 

 

 

メガネが曇らない裏ワザがあるとか?

さらに、瞬間接着剤がくっつかない裏ワザを紹介します

そんなお話しです。

 

 

 

 

また連日、朝、昼、晩とお腹いっぱいに食べている!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンドの共通言語!

 

危機管理の法則(予測と準備)

 

最低、最悪の状態を予測し

最高の準備で臨み

楽観的に対応する

 

 

 

 

瞬間接着剤がくっつかない裏ワザ!

 

 

 

 

メガネが曇らないマスクの着け方があるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

スエシンも最近老眼が進みメガネをかける時間が増えてきた

 

 

 

 

もちろん昼間はマスクをしているので

メガネがすぐに曇ってしまう

 

 

 

 

そんな時の裏ワザ!

 

 

 

 

マスクの内側にティッシュを挟む

 

 

 

 

 

 

 

 

これは快適!

息の漏れを防いでくれるし

ティッシュが水蒸気を吸ってくれる

 

 

 

 

色んな方法があるもんだ!

 

 

 

 

では

接着剤で使える裏ワザ

 

 

 

 

瞬間接着剤が手にくっついても簡単にとれる方法!

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

ハンドクリームです!

 

 

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

 

 

ハンドクリームを事前に指に塗っておくと

瞬間接着剤が剥がれやすくなります

 

 

 

 

これは何故か?

 

 

 

 

 

「油を敷いたフライパンで張り付かないのと同じです。

ハンドクリームもワセリンも主成分はワックスや油なので同じ効果で剥がれます」

 

 

 

 

万が一、ハンドクリームを塗らずに指がくっついてしまったら

塩をかけて水でモミモミして下さい!

 

 

 

 

1分くらいで剥がれます!

 

 

 

 

この裏ワザの原理は以前ブログで紹介しています

2022年8月16日のブログ

↓↓↓

【瞬間接着剤】を剝がす裏ワザはコレだ!

 

 

 

 

接着剤もくっついて欲しい時はしっかりとくっついて欲しいが

剥がれて欲しい時は剥がれて欲しい

 

 

 

 

人間はなんてワガママなんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蜂のさなぎを入れたパンを食べてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

蜂のさなぎを蒸して燻製にした状態でパンに混ぜる

 

 

 

 

香ばしく、ピーナッツのような味わい

そもそもパンが美味しいので

更に美味しい!

 

 

 

 

みんなの木

↓↓↓

天然発酵ぱん みんなの木

 

 

 

 

元気になりそう

 

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss