自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

【瞬間接着剤】を剝がす裏ワザはコレだ!

産業資材


Vol.1324

 

 

 

 

ラップを剥がす裏ワザから

瞬間接着剤を剥がす裏ワザまで

一挙に解説します!

そんなお話しです。

 

 

 

 

ずっと運転していると腰が固まるよね!

たまには休憩して買い食いするくらいが丁度イイ!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンド、自動車事業部

 

ミッション、使命

自動車ガラスの剥がれによる雨漏れや死亡事故を起こさせない

 

ビジョン、世界観

最高の強度を追求する施工店さんで溢れる世界にする

 

パッション、情熱

最高の強度を追求する施工店さんへ

最高の技術と最新の情報を発信し続ける

 

 

 

 

【瞬間接着剤】を剥がす裏ワザはコレだ!

 

 

 

 

わからなくなった「ラップの切り口」を一瞬で見つける浦ワザがあった!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラップの切り口が分からなくて

悪戦苦闘なんてしょっちゅうですよね!

 

 

 

 

この裏ワザは「伊東家の食卓」で紹介されていたようです

全く見つからなかった切り口が一瞬で見つかる方法があるんです!

 

 

 

 

この裏ワザのキーアイテムは「輪ゴム」です!

 

 

 

 

裏ワザの驚きの効果の動画はコチラ

↓↓↓

 

 

 

このように裏ワザを使うと一発ですね!

スッキリして料理や片付けに入れます!

 

 

 

 

接着剤にも裏ワザがあります!

 

 

 

 

瞬間接着剤で接着してしまった指を

たった1秒で剥がす裏ワザ!

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもはよくやりがちですよね

くっついたらどうしよう

くっついたらどうしよう

と思いながらくっつけてしまう指と指

 

 

 

 

しかし、そんな時にたった1秒で指を剥がす方法があります!

 

 

 

 

裏ワザの動画はコチラ

↓↓↓

 

 

 

やり方は簡単で

ちょっと多めの塩を接着してしまった指の部分にかけ

水の中に指を入れて指先をちょっと擦るだけ!

 

 

 

 

1秒で瞬間接着剤が剥がれて行きます!

 

 

 

 

これはいざという時に備えて

おぼいておいて損はありません!

 

 

 

 

今までは、スエシンも

お湯に指ごと漬けてモミモミして下さいと話していました!

 

 

 

 

しかし、これはお湯よりも塩の方が早い!

 

 

 

 

これはスゴイ!

 

 

 

 

ではなぜ?塩で瞬間接着剤がとれるのか?

 

 

 

 

これを立証するデータや論文はありませんでしたので

仮説としてお話しします!

 

 

 

 

塩の性質を利用している!

 

 

 

 

接着剤に付いた部分に塩を塗り

水の中に入れると指が水を吸収します。

 

 

 

 

水の中から外に出すと

湿度が水中より低いので

指が吸収した水分が放出されます!

 

 

 

 

接着している面に入り込んだ水分も放出されるので

指が離れるというわけです!

 

 

 

 

図で説明するとこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

定かではありませんが

仮説の内容が正しいと思われます

(※諸説あり)

 

 

 

 

瞬間接着剤が間違って指にくっついても

慌てず、騒がず、塩と水でモミモミして下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筑後川で精霊流しがありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

会長とBONJOにご先祖様の霊を流してもらいました!

来年のお盆も帰って来て下さい!

 

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss