自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

蚊取り線香に欠かせない「接着剤」

接着剤


Vol.1291

 

 

 

 

スリランカのフリ見て

我がフリ直せ!

異国の仏教国を見て思ったこと!

そんなお話しです!

 

 

 

 

人を感動させることより笑わせる方が難しいと思う!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンド、産業資材事業部

 

ミッション、使命

お客様の「できない」を「できる」に繋ぐ

 

ビジョン、世界観

関わる全ての人が繋がり

更に繋げたくなる世界にする

 

パッション、情熱

粘り強く問題を解決して信用を積み重ねる

 

 

 

 

蚊取り線香にかかせない「接着剤」

 

 

 

 

スリランカが危機的状況になっている

 

 

 

 

 

 

 

 

大統領が国外に脱出し

全土に非常事態宣言を発表した!

 

 

 

 

実質、破綻している!

 

 

 

 

なぜ?そうなったのか?

 

 

 

 

侵攻開始前はロシアとウクライナはいずれも

スリランカを訪れる観光客の数で上位を占めていた

 

 

 

 

観光客の激減で外貨を稼ぐことができず

原油も購入することができず

各国からも渡航が控えられている

 

 

 

 

自国に資源が少なく

観光で成り立っていた国は非常にキツイ時であろう!

 

 

 

 

スリランカの蚊取り線香は蚊が死なない程度に

あまり効かないように作っている!

 

 

 

 

蚊取り線香なのに

蚊に効かないなんて???

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

スリランカは仏教徒の国なので

無益な殺生はしないためです!

 

 

 

 

 

殺してもいけない!

殺させてもいけない!

 

 

 

 

今の戦争と一緒です!

 

 

 

 

無意味な殺生はダメ!

生きとし生けるものに感謝!

 

 

 

 

この精神が根付いた国なのです!

 

 

 

 

この蚊取り線香にも接着剤は使われています!

 

 

 

 

 

 

 

 

どこに使われているのか?

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

蚊取り線香の原料は

木粉、除虫菊のしぼりかす、でんぷん、緑色色素、ピレトリン

 

 

 

 

でんぷんが接着剤の役目になり原料を混ぜ合わせて固めている!

 

 

 

 

固めた蚊取り線香が燃える時に

ピレトリンという化学物質が少しずつ放出ことで蚊を殺すことになる

 

 

 

 

スリランカではこのピレトリンを調整して

あまり死なない蚊取り線香にしているのだろう

 

 

 

 

なかなか日本でも蚊取り線香を見なくなった

今では部屋を閉め切ってエアコンだろう!

 

 

 

 

なんでも同じ

殺してもいけない!

殺させてもいけない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスタルレジンでめちゃめちゃ透明度が高いレジンができた

 

 

 

 

 

 

 

 

BONJOがもうLEDを入れて固めていた!

でもスイッチを入れるとかなり素敵!

 

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss