自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

ゴルフバックを車内に積みっぱなしにするな!

接着剤


Vol.1290

 

 

 

 

ゴルフバックを車内に積みっぱなしにするとかなり危険である!

どれだけ危険かというと!こんな感じです

そんなお話しです!

 

 

 

 

 

ZOOMミーティングをしているとやっぱりリアルに会いたくなる!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンドの目的!

 

エースボンドが世の中に貢献する目的は

人と人、物と物とをくっつけて新しい価値を創造し

”助かった有り難う”と感謝の言葉を頂くことである

 

 

 

 

ゴルフバックを車内に積みっぱなしにするな!

 

 

 

 

ゴルフバックを社内へ積みっぱなしにするととても危険である!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような光景はよく目にします!

 

 

 

 

家の中では置き場所がないし

また来週もゴルフだし

面倒くさいからこのまま入れておこう!

としてたら超キケン!

 

 

 

 

クラブを積みっぱなしにするとどのような悪影響になるのか?

 

 

 

 

最近はすでに連日猛暑が続いています

35℃以上超える日が続々と出てきています

 

 

 

 

ゴルフバックを積みっぱなしにしてはいけない理由は

 

 

 

 

ゴルフクラブの「ヘッド」と「シャフト」は接着剤でくっついています

 

 

 

 

この接着剤は衝撃には強いが熱には弱い特性があります!

 

 

 

 

また、少量で強度のある接着剤を使用しているため

シャフトとヘッドの部分には28~30mgほどの接着剤しか使用されていません

 

 

 

 

2トン以上の衝撃には余裕で耐えられる一方

熱に弱い特性があり

 

 

 

 

シャフトを交換する時は「ヒートガン」という強力なドライヤーのようなもので15~30秒ほど熱すると

シャフトとヘッドはいとも簡単に抜けます

 

 

 

 

つまり、真夏のトランクは外気温よりも高くなるので

接着剤がとけてしまう可能性があるのです!

 

 

 

 

接着剤が緩くなっているゴルフクラブでボールを打つと

ヘッド部分だけ分離して飛んでしまい

人に当たるなどしたら取り返しのつかない事故になりかねません!

 

 

 

 

いわゆる、車内に積みっぱなしにしておくと

温度が上がって接着剤が緩くなってしまうという危険な状態になるという事!

 

 

 

 

もともと常温では強度がものすごく発生するが

熱を加えることでシャフトが取れるような接着剤にしています

 

 

 

 

ちょっとの間だけのつもりが

車内に積みっぱなしで外に出ているとかなりの温度になっている

高温が続くととんでもないことが起きそうですね!

 

 

 

 

以前のブログではこのような接着剤を紹介していました!

2022年5月11日のブログ

↓↓↓

ゴルフのシャフト用接着剤にはコレ!

 

 

 

 

我ながら最適の接着剤を紹介していました!

通常の2液型接着剤であれば

必ず剥がれて接着不良になっていた!

 

 

 

 

メタルロックという名前だけあって

耐熱は大丈夫!

 

 

 

 

自分のクラブは自己責任のもと、自分のスタイルにあった接着剤を選定して使って下さい!

 

 

 

今日のブログネタを提供してくれたのは

ブログ仲間の伊藤博一さん!

ヒロイチのブログ

↓↓↓

代打が成功している子は〇〇○を持っている! | ヒーローズ
今日は火曜日! スポーツと遺伝子の関係の面白さを知ってもらいたいな! という想いで書きます🤗 ではーーーいきまっしょい! 2022年スタートの新ルール 暑い試合が続いている高校野球夏の岡山県大会⚾️ 今日は今年から導入された新ルールが適用さ

 

 

いつも有り難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高級パウンドケーキ7月分が届きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

7月は、種までまるごとパッションフルーツ

毎月楽しみ!

 

 

 

 

YOU&G

↓↓↓

|パウンドケーキ専門のギフト通販|YOU&G(ユージー)
パウンドケーキとガトーショコラの高級ギフト通販ならYOU&G(ユーアンドジー)。1番人気はフルーツたっぷり、季節のおすすめケーキ。セット(アソート)も各種取り揃えています。古山果樹園の福島県産とろももを使ったケーキがギネス受賞!おしゃれなプレゼントにどうぞ。

 

 

 

 

大変美味しゅうございました!

 

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss