自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

接着剤なぞなぞに挑戦しよう!

接着剤


Vol.1274

 

 

 

 

IPPON女子グランプリが開催されたので

大喜利やなぞかけを調べてみました!

是非とも接着剤なぞなぞに挑戦してみて下さい!

そんなお話しです!

 

 

 

 

人が動き出しても、やっぱり人ごみには慣れない!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンドの総合理念!

 

人と人をくっつけて夢を叶えるお手伝いをする!

 

 

 

 

接着剤なぞなぞに挑戦しよう!

 

 

 

 

女性の大喜利「IPPON女子グランプリ」が開催され

女芸人版は箕輪はるかさん(ハリセンボン)

女性タレント版は滝沢カレンさんが優勝し

 

 

 

 

急遽、開かれた決勝戦では

箕輪はるかさんが優勝した!

 

 

 

 

(写真はお借りしました)

 

 

 

 

普段は相方の近藤春奈さんが面白く前に出ているが

さすがの芸歴と、今残っている女芸人だけある優勝ですね!

 

 

 

 

この大喜利には流れがあるようで

たったひとつのお題や回答が勝負の行方をガラッと変える

 

 

 

 

まるで高校野球の1球、1球を観るようだ!

 

 

 

 

それにしてもその場ですぐ回答する大喜利で

笑いが取れるのはやっぱりスゴイ才能だ!

 

 

 

 

大喜利ができる人はとても尊敬します!

 

 

 

 

こんななぞかけがあった

 

 

 

 

 

「仲間」とかけまして「接着剤」とときます。

 

そのこころは。。。

 

 

 

 

 

 

どちらも「協力(強力)につながりますが、たまに話せない(離せない)と切ない場合もあります」

 

 

 

 

このような、なぞかけ!

 

 

 

 

接着剤あるあるですね

協力と強力、話すと離す

 

 

 

 

わりと接着剤はなぞかけに向いているのかも

 

 

 

 

大喜利からなぞかけになりましたね!

ではなぞかけからなぞなぞへ移ります!

 

 

 

 

では、接着剤なぞなぞです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンドはくっつくのに接着剤ではくっつかないものは何?

 

 

 

 

「・・・・・」

 

 

 

ヒント

のりでもくっつかないが、テープだとくっつきます!

 

 

 

 

「・・・・・」

 

 

 

 

大ヒント

ゆっくりと問題を音読してみて下さい!

 

 

 

 

答えは明日のブログで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの活イカでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はイカ不漁でなかなかお目にかかれなかった

やっぱり甘くて美味しい!

 

 

 

 

さかな屋 そう馬 久留米店

↓↓↓

【さかな家 そう馬 久留米店】久留米市荘島町にある贅を尽くした和空間の中で旬食材を取り入れた純な和食を堪能|公式ホームページ
【さかな家 そう馬 久留米店】久留米市荘島町の住宅街にひっそりと佇む「そう馬 久留米店」。大将の祖父から受け継いだこの土地で、こだわりの旬食材を用いた”純な和食料理”をご提供しております。確かな腕の料理人たちが作る和食はどれも絶品。特に”そう馬”ならではの鮮度抜群な獲れたて鮮魚は、昼の料理分は朝に、夜の料理分は夕方に魚を絞めるこだわりです。また、店内は全200席、1階~3階に分かれた趣ある和の贅沢空間となっており、会社宴会など幅広いシーンでご利用頂けます。

 

 

 

美味しゅうございました!

 

 

 

 

ではまた!

なぞなぞの回答をお楽しみに!

スエシンでした!

 

 

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss