自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

ラグビーの日に確認する2つの事!

おすすめ記事


Vol.968

 

 

 

 

ラグビーの日にラグビーの精神をもう一度確認して

ラグビーから学んだ大切なことについてお話しします

 

 

 

 

あそこのお店が美味しいよ!と聞くと直ぐに行ってしまう!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンド、自動車事業部

 

ミッション、使命

自動車ガラスの剥がれによる雨漏れや死亡事故を起こさせない

 

ビジョン、世界観

最高の強度を追求する施工店さんで溢れる世界にする

 

パッション、情熱

最高の強度を追求する施工店さんへ

最高の技術と最新の情報を発信し続ける

 

 

 

 

ラグビーの日に確認する2つの事!

 

 

 

 

昨日、8月24日は何の日だったか知っていますか?

 

 

 

 

毎年、8月24日に書いていたブログがあります!

 

 

 

 

8月24日は

 

 

 

 

ラグビーの日!

 

 

 

 

今から198年前の1823年の8月24日に

ラグビーが誕生したとされています

 

 

 

 

それは、イングランドのとあるパブリックスクールで

サッカーの試合が行われいました!

 

 

 

 

その試合中に興奮した一人の少年が

手にボールを抱え、相手ゴールへ突進してしまったのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

少年の勇気あるルール違反でラグビーが誕生しました!

 

 

 

 

この、とあるパブリックスクールが「ラグビー校」という名前だったんです!

 

 

 

 

そして、勇気ある少年の名は「ウィリアム・エリス」

 

 

 

 

そう、ラグビーワールドカップでの優勝カップの名前です!

 

 

 

 

エリスカップ

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年の日本で開催されたラグビーワールドカップでは

南アフリカの選手たちが優勝して高々と掲げていましたよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグビーは身体と身体をぶつけ合うスポーツ

スエシンはこのラグビーと出会ったからこそ

ここまで身体と心を鍛える事ができました。

 

 

 

 

ラグビーのフランス代表の元主将

「ジャン・ピエール・リーブ」が言いました!

 

 

 

 

 

「ラグビーは少年をいち早く大人にして

大人に永遠の少年の魂を抱かせる」

 

 

 

 

ラグビーをとてもわかり易く表現した言葉です

 

 

 

 

ラグビーは1チーム15人という

団体スポーツでも1番多い球技

 

 

 

 

子供に責任や役割、自立、規律を教えてくれます!

 

 

 

 

試合の中で、一人一人が己の責任を持ち

規律を守り、己の役割を果たさないとチームは勝てません

 

 

 

 

少年はグランドでたくましく大人にならないといけないのです!

 

 

 

 

そして大人には

泥んこになり、汗水たらしてひたすら楕円のボールを追いかける

無邪気さを教えてくれます

 

 

 

 

いつまでも鬼ごっこのような面白さを教えてくれます

 

 

 

 

one for all,all for one

 

 

 

 

「1人はみんなのために、みんなは1人のために」

 

 

 

 

と訳されガチですがこれは違います!

 

 

 

 

正しくは

 

 

 

 

最初のone1人です

 

 

 

 

最後のoneひとつです!

 

 

 

 

「1人はみんなのために、みんなはひとつのために」

 

 

 

 

ひとつの事

いわゆる、県大会出場とか、全国大会出場とか、日本一とか

チームの目標を指します!

 

 

 

 

企業で言えば

売上目標だとか、目標店舗数とか、目標シェア%とか

 

 

 

 

目標とするひとつの事を指します!

 

 

 

 

チームでスクラムを組んで一丸となり目標を達成する!

 

 

 

 

社会の縮図が入ったラグビーでたくさんの事を学びました

 

 

 

 

接着剤でもあきらめない!

くっつく接着剤が必ずあるハズ!

お客様が望む接着剤が必ずある!

 

 

 

 

接着相談10,000件!

 

 

 

 

スエシンならできる!

そう信じて、決してあきらめない心を養いました!

 

 

 

 

ラグビーの日はそのようなラグビーで学んだ事を仕事でも活きていると感謝をしながら過ごしました!

 

 

 

 

今日も1日、宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいサンドウィッチ屋さんが近くにオープンしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

イロハサンド

↓↓↓

https://www.facebook.com/dreamsfm76.5mhz/photos/a.234531313414253/1727833884083981/

 

 

 

おススメはコーヒーゼリーサンド

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

byスエシン

 

 

 

 

8月25日、こえのブログ

↓↓↓

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss