自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

絶対くっつけちゃるけん!

エースボンド


Vol.847

 

 

 

 

最近はテレビよりYouTubeを見る時間の方が増えてきた

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

エースボンドの総合理念!

 

人と人をくっつけて夢を叶える!

 

 

 

 

絶対くっつけちゃるけん!

 

 

 

 

ちまたではコラボ商品が乱立している

どう考えてもスエシン世代を狙った戦略なのか?

 

 

 

 

「ガンダム逆襲のシャア」

アーモンドチョコレートとコラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンダム世代であり、第2次ベビーブームの

昭和47・48年生まれにはたまりませんね!

 

 

 

 

でもシャアの顔がちょっと違うかも
ガンダムシリーズの後期のほうだな

 

 

 

 

やっぱり何かのコラボはいいキッカケですね

 

 

 

 

エースボンドもブログ仲間からよく応援を頂きます!

 

 

 

 

おなじみの奄美大島の美女

小野麗子さんから5個目の接着相談を頂きました!

 

 

 

 

これがなかなかハードルが高い

シャワーのポンプカバーが壊れたとの事

 

 

 

 

 

 

 

 

←ココ!

この青丸で囲ったツメの部分ですよ!

 

 

 

 

1mmX5mmが2つ

 

 

 

 

絶対くっつけちゃるけん!

 

 

 

 

俄然やる気が出ます!

 

 

 

 

今回の接着剤は

コニシ㈱さんのアロンアルファプラスチック用

 

 

 

 

 

 

 

 

着きにくいプラスチック

PP(ポリプロピレン)やPE(ポリエチレン)に最適です

 

 

 

 

プライマー(下地処理)を塗って5分乾燥させ

イザ!瞬間接着剤を塗布すると

 

 

 

 

折れたツメの部分が小さすぎて

ピンセットでもなかなかツマメなかった

 

 

 

 

まるで生きているかのようにピンセットから逃げていた

 

 

 

 

そして、重要な圧着ができない!

ピンセットにくっつくは!

指にもくっつくは!

 

 

 

1回目は片方だけ取れてしまいました
しかし、同じ失敗は繰り返しません
しっかりと学んで成長します

 

 

 

 

2回目はマスキングでしっかりと圧着して
翌日完成!ではなく

 

 

 

 

念には念を入れて

ボンディックで回りを固めました

 

 

 

 

 

 

 

 

これはUVレジンと言って

レジン(樹脂)を塗って、UVの光を当てて固めます!

 

 

 

 

これで完成!バッチリ!

蓋も閉まり、付けたり外したりもできます!

あとは外れませんようにと念を送りました!

 

 

 

 

接着工程はこちら

今回は結構気合が入りましたよ!

 

↓↓↓

 

 

 

おのちゃん

これで頭皮の治療に集中してできますよ!

 

 

 

 

頭皮博士の小野麗子さんのブログ

 

↓↓↓

 

顔は今 髪は3か月前をあらわす鏡です
  福岡出張から帰ってきたらまぶたがはれて口周りがカサカサになりました    食べ物が口周辺に付いただけでもヒリヒリするので美容液を塗りたくっています    …

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久留米のピカソと呼ばれる

富松義孝さんから

またまた洋服を頂きました!

 

 

 

 

 

 

誰の結婚式で着ていこうかな?
正面から見て左の胸の下側にgucchiさんがいます!

 

 

 

 

ではまた!
byスエシン

 

 

 

 

4月26日、こえのブログ
↓↓↓

 

絶対くっつけちゃんけん!
毎日ブログ生活847日目、最近はテレビより YouTube を見る時間の方が増えてきた。久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です。今日のお題…

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss