自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

瞬間接着剤って英語で何て言うの?

エースボンド


Vol.826

 

 

 

歴史好きな仲間と歴史を探索すると色々な発見もありとても面白い!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

エースボンドの総合理念!

 

人と人をくっつけて夢を叶える!

 

 

 

 

瞬間接着剤って英語で何て言うの?

 

 

 

 

競泳の池江璃花子選手の東京五輪出場が決まりましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

白血病を乗り越えて、復活から1年での代表入りはスゴイ!

おめでとうございます。

 

 

 

 

2大会連続出場でのメダル獲得を期待しています!

 

 

 

 

池江選手などトップアスリートの方々は

コロナ前は海外で数多く試合をこなしていたと思う

 

 

 

 

先日、尊敬するF先生からこんな質問を頂きました!

 

 

 

 

瞬間接着剤って英語で何て言うか知ってる?

 

 

 

 

以前、海外へ行った時に飛行機の中でメガネが壊れて

到着した空港で必要だったそうです!

 

 

 

 

あーだ!こーだ!と身振り手振りで何とか通じたとの事!

 

 

 

 

スエシンは知りませんでした!

 

 

 

 

日本では瞬間接着剤でとおるが海外では何て言うのだろう?

 

 

 

 

普通に訳せば

接着剤は「adhesive」(アドへシブ)と言う

 

 

 

 

これも中々知られていない単語

普段の会話でもアドへシブは使いませんもんね

 

 

 

 

そして、瞬間とは英語で何か???

 

 

 

 

正解は

 

 

 

 

 

super  glue

(スーパーグルー)

 

 

 

 

 

接着剤は「glue」(グルー)とも言います

 

 

 

 

瞬間的に速く着くから

「スーパーグルー」で通じるのだ!

 

 

 

 

ゴリラグルーにも記載してあった

 

 

 

 

 

 

 

 

中々、海外でトラブった時には出て来ませんよね

イザ!と言う時に覚えておいて下さい!

 

 

 

 

実は他にも瞬間接着剤の英語表記として

 

 

 

 

・instant  glue(インスタントグルー)

 

・instant  adhesive(インスタントアドへシブ)

 

 

 

 

とも言うような表現もある

インスタントラーメンのように

速くできる即席ラーメンみたい!

 

 

 

即席接着剤!という事か!

 

 

 

 

でもスーパーグルーは覚えておくと役に立ちます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久留米のピカソ!

富松義孝さんからGジャンを頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよーーー

ボンドで核と

C.Bコロナウィルス

接着し共ども

消えちまえ

 

 

 

 

強いメッセージが込められています!

ボンドがお役に立てれば幸いです!

有り難うございました。

 

 

 

 

ではまた!

byスエシン

 

 

 

4月5日、こえのブログ

 

↓↓↓

 

接着剤のお困り事を創業40年の実績で、人と人をくっつけて解決するエースボンドが寄り添います!
スエシンさんのブログです。最近の記事は「瞬間接着剤って英語で何て言うの?」です。

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss