自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

透明度の違いを確認!

エースボンド


Vol.798

 

 

 

買い物には付き合ってくれない次女ですが、まんが倉庫なら一緒に行くと言ってくれる

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

エースボンドの経営理念!

 

人と人をくっつけて夢を叶える!

 

 

 

 

透明度の違いを確認!

 

 

 

テレビでケンタッキーフライドチキンの

美味しい食べ方をやっていたので

無性にケンタッキーが食べたくなり

 

 

 

 

今さらながらケンタッキーのチキンの部位が

5種類もあったなんてビックリでした!

 

 

 

 

そして、それぞれの部位の美味しい食べ方があった

簡単な骨の取り方も紹介しているので共有します!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、今さら聞けない事ってありますよね

 

 

 

 

先日も

 

 

 

 

シーラントってどれが一番クリアなの???

 

 

 

 

と言う質問を頂きました!

 

 

 

 

シーラントとはシリコンや変性シリコンや

ウレタンをペースト状にした接着剤

 

 

 

 

押し出した時は粘土状ですが

空気と反応してゴム状に固まります

 

 

 

 

主に建築材料として

壁や床、天井や屋根まで

様々な場所に使われています

 

 

 

 

色もたくさんあって

壁や瓦の色に合わせたりもしますが

 

 

 

 

その中で「クリア」と言う色があります

 

 

 

 

「クリア」とは

文字通り、透明という事なので

接着剤も透明なのか?と思いますが

 

 

 

 

シーリング材の透明はなかなか作るのが難しいのです

それは、樹脂そのものの色があったり

防カビ剤を入れる事により濁ってしまったりします

 

 

 

 

実際に3種類のシーラントをテストしてみました!

 

 

 

 

 

①セメダイン シリコンシーラント8060プロ クリア

 

 

②コニシ 変性シリコンコーク クリア

 

 

③シープ化学工業 シャーピーシースルーM タイプNB クリア

 

 

 

 

それぞれ出してみると

少し濁った透明となり

やっぱり透明は難しい事がわかります

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でもダントツに透明なのが

シープ化学工業さんの

シーピーシースルーM タイプNB クリア

(写真、真ん中)

 

 

 

 

これは抜群に透明でした!

本当に気持ちイイくらい透明です

 

 

 

 

こんなに透明だったら特殊な用途に使えそうですね!

 

 

 

 

接着剤はわりと隠れる部分が多いので

色もないがしろにされガチですが

 

 

 

 

これだけ透明だと

ガラスの壁や置き物のデザインを損なわずにくっつけることができます

 

 

 

 

テストの後は固めてボンドコレクションに入ります

実際の色が見たいかたはエースボンドまでお越し下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

必要な透明度を聞いて

最適なシーラントをご紹介します!

 

 

 

 

実際の透明度はコチラから確認して下さい

 

 

 

 

 

 

 

クリアと言っても

各メーカーで色々なクリアがあるんですね!

 

 

 

 

エースボンドはいつでもクリアに接着剤を紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会長と次女が筑後川の河川敷で取ってきたつくしです

卵ととじて美味しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

季節のものを食べると元気になりますね!

 

 

 

ではまた!

byスエシン

 

 

 

3月8日、こえのブログ

 

↓↓↓

 

透明度の違いを確認!
毎日ブログ生活798日目、買い物には付き合ってくれない次女ですがマンガ倉庫なら一緒に行くと言う。久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です。今…

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss