自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

エースボンドの危機管理の法則とは!

エースボンド


Vol.1844

 

 

 

 

トラブルは必ずアル

エースボンドの危機管理の法則とは?

そんなお話しです

 

 

 

 

間に合わないと思ったら間に合わない

絶対に間に合うと思ったら間に合った!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンド、自動車ガラス事業部

 

ミッション、使命

自動車ガラスの剥がれによる雨漏れや死亡事故を起こさせない

 

ビジョン、世界観

最高の強度を追求する施工店さんで溢れる世界にする

 

パッション、情熱

最高の強度を追求する施工店さんへ

最高の技術と最新の情報を発信し続けます

 

 

 

 

エースボンドの危機管理の法則とは!

 

 

 

 

生まれて初めて

飛行機に乗った後に直ぐに降ろされた!

 

 

 

 

福岡から羽田に向かっていた飛行機で

いつものように飛行機に乗り込んで座っていると

 

 

 

 

滑走路に行く手前で一旦止まった

何かと思ったら

 

 

 

 

 

「エンジンの周りで燃料漏れを確認しました

この飛行機は一旦ゲートに戻ります」

 

 

 

 

 

 

との事

 

 

 

 

 

 

 

 

整備はしっかりとしているだろうから大丈夫だろうと思っていると

 

 

 

 

 

「この飛行機は運行を取りやめます

みなさま次の便へ乗り換えとなります」

 

 

 

 

 

 

えっ!

完全に次の約束に間に合わない

 

 

 

 

今まではそんなにトラブルに巻き込まれずに過ごしてきたスエシンですが

今日はちょとヤバいよ!

大事な約束がありスエシンが行かないと始まらないよ!

 

 

 

 

そう思いながらも

だいたいが流れに身を任せる人生なので

 

 

 

 

落ち着いて係の誘導に任せていたら

12時発の飛行機が14時発の飛行機に変更となりました!

 

 

 

 

待っている間に

次の打ち合わせの方に連絡を入れ最悪行けないかも

一緒に行く予定だった方への事情を説明して

対応してもらうよう打ち合わせ内容を事前に伝えました。

 

 

 

 

最悪な状態は予測でき対応できた

後は楽観的に対応する

 

 

 

 

これがエースボンドの危機管理の法則

 

 

 

 

 

最低最悪の状態を予測して

最高の準備で臨み

楽観的に対応する

 

 

 

 

まさにこの内容に照らし合わせて行動した

 

 

 

 

羽田空港に到着後は最短の乗り継ぎで動けばギリギリ間に合う!

乗り換えや移動は全て小走り

乗り継ぎの検索した時間よりも早く着く事ができた!

 

 

 

 

この小走りは重要ですね!

 

 

 

 

思えばスエシンの移動はいつも走っている感じ

 

 

 

 

トレーニングだと思えば一石二鳥でしょう!

飛行機トラブルも何かあってからでは遅いので

変更できて無事に到着して良かった!

生きていることに感謝して打ち合わせに臨みました!

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

最近、車のEV車が増えていますが

EV車が増えると新たな課題が出てくる

 

 

 

 

 

 

 

 

電気自動車(EV)の保有台数が増えて

必然的にその原動力となるバッテリーが増えます

 

 

 

 

そうすると

そこに様々な問題が発生します!

 

 

 

 

「充電する場所がない」

「いつの間にか走れなくなった」

「バッテリーが劣化したらどうするか?」

などなど

 

 

 

 

新たな問題に対しての解決策が必要です

 

 

 

 

そのためには

①充電インフラを拡充

②バッテリー劣化状態の遠隔診断

③EVバッテリーの循環モデル

が必要です

 

 

 

 

自動車ガラス用接着剤に使用する電動ガンも最近増えてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

電動ガンも良いですが

ハンドガンも良いですよ

微妙な高さ調整や幅の調整が出来ます!

 

 

 

 

電動とハンドと両方が必要ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界で一番美味しいと思うチキン南蛮

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にご飯がススム美味しさ

自家製タルタルソースも良いですね!

 

 

 

 

御馳走様でした!

 

 

 

 

 

馳走屋宝福

↓↓↓

宝福 (久留米/食堂)
★★★☆☆3.29 ■予算(夜):~¥999

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

 

自動車ガラスのヒビ割れや飛び石はスエシンにご相談下さい

全国の「最高の強度を追求する自動車ガラス施工店さん」を紹介します

 

 

 

 

 

最近、接着相談が増えていおります

直ぐの回答が出来ない場合がありますのでご了承下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss