Vol.1748
マイクロソフト社が大型買収を発表されました
失敗から大成功へ導いたストーリーはたくさんあります
ポスト・イット🄬製品のストリーを紹介します
そんなお話しです
会いたいと心から思っている人には必ず会える!
久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️
エースボンドの行動指針!
エースボンドは人の道を実践する
1、父母に孝養を尽くす
2、生きとし生けるものに感謝
3、社会の規則を守り勤めを果たす
4、自身の体調を管理して家族円満に努める
®
米マイクロソフトが
ゲームソフト会社大手のアクティビジョン・ブリザードを
690億ドル(約10兆3000億円)規模での買収を完了したと明らかにした
10兆3000億ですよ!
スゴイ金額ですね
ゲーム業界では過去最大規模の買収による
マイクロソフトは競合他社に対して
これまで以上に強力な立ち位置を獲得した
中国テンセント・ホールディングス
ソニーグループ
に次ぐ世界第3位のゲーム企業となる
買収規模がどんどん拡大しそうですね!
失敗から大成功に導いたポスト・イット🄬製品
3Mの「ポスト・イット🄬ブランド」
世界中に付箋を広めました!
これは接着剤開発中の「失敗」から生まれ大成功に至ったアイディア商品である
ポスト・イット🄬製品の粘着剤の開発は
1968年に3Mの科学者で接着剤の研究をしていた
スペンサー・シルバーという人物によるものでした
当時、偶然に開発された
粘着力が弱く、再剥離性を持つ粘着剤は
「何にも使えないじゃないか!」
とこの接着剤はお蔵入りになります
その約6年後
スペンサー・シルバーとは別の研究員の
アート・フライという人物が
讃美歌集のページをめくるたびにしおりが落ちることに対して苛立ちを覚えていたようです
さらに
と思い立ち
そこで
6年前にお蔵入りした粘着性の弱い接着剤(粘着剤)の話しに結び付き
「付箋」というものを思いついたようです
1度は失敗としてお蔵入りした接着剤(粘着剤)は
6年後に大ヒット商品として蘇ったんですね!
しかし、
全米で売れ出したポスト・イット🄬製品は
当初、日本では伸び悩んでいました!
「何これ」
「どうやって使ったら良いかわからない」
といった感想が多くなかなか響かなかったようです
そこで考えられたことが
アメリカでもっとも売れたポスト・イット🄬製品は
3インチ(76.2ミリ)x3インチ(76.2ミリ)の正方形の製品でした
でも、日本市場ではこのサイズに馴染みがなく
そこで考えたのが
日本オリジナルとして
75ミリx25ミリ
という細長のサイズにカットして販売したところ大ヒットに至ったようです!
確かにこのサイズに馴染みがありますよね!
「貼ったり剥がしたりできる」
ということが多くの人に伝わると商品がどんどん売れ始めたそうです。
何からどう変わっていくかわかりませんね!
ちょっとしたアイディアからヒット商品は生まれていきます
「失敗」は諦めない限り「失敗」ではない
エースボンドの事業発展計画書には
と明記しております
「諦めない!」
を大切にします!
24時間あいている安心感
夜中に資さんうどんに行ってきました
夜中でもおはぎはかかせません!
美味しゅうございました。
ではまた!
スエシンでした!
自動車ガラスのヒビ割れや飛び石はスエシンにご相談下さい
全国の「最高の強度を追求する自動車ガラス施工店さん」を紹介します
最近、接着相談が増えています。
直ぐのご回答ができない場合がありますのでご了承下さい。
住所 |
福岡県久留米市瀬下町100番地 mapを見る |
---|---|
営業時間 | 9:00〜18:00 |
定休日 | 日・祝日 |
HP | acebond.jp |