Vol.1518
羽田空港発の福岡空港行の飛行機が門限でUターンしたという
空港にも門限があるんだ
大学の寮生活を思い出しました!
飛行機用の接着剤とは?
そんなお話しです
朝食バイキングにカレーがあったら絶対に食べる
久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️
エースボンドの共通言語
コツコツが勝つコツ!
空港には門限がアル
羽田空港発の飛行機が福岡空港の門限に間に合わず
関西空港に一時着陸し、給油後に羽田空港へUターンとなった
日本の空港ではほとんど門限がある
福岡空港では22時が門限
門限が無いのは海上空港の中部国際空港と関西空港、
羽田空港は海からの着陸と海に向かっての離陸は24時間許可されています
海外ではほぼ24時間運用だとか!
飛行機にも接着剤は使われている
どんな接着剤が使われているかと言うと
1平方cmあたり約400kgの力に耐えられるものだそうだ
400kgはスゴイ
自動車ガラス用の接着剤でも1平方cmあたり約50kgなので
約80倍
とんでもない強度になりますね!
さらに
-55℃から260℃の幅広い環境に耐える事ができる
これも確かに必要ですね
上空の気温や気圧を考えると必要な条件になる
さらにこれからは
耐衝撃性接着剤も開発されているようだ
強い衝撃でもはがれないということ
接着剤は「面」でつなげられるため剛性が増し
安全性も耐久性も高めることができるとか!
飛行機も自動車も接着剤が使われる場面がまだまだ増えそうですね!
時間通りの運航を期待します!
今日もご安全に!
2穴にヒモを通して綴じていた資料を
一気にファイリングしました!
一人ではできない環境整備
見守ってくれる人がいるからできる
C.O.Pコンサルティングのちーちゃんこと水口智恵美さん
↓↓↓
やっぱりちーちゃんは愛がある
ではまた!
スエシンでした!
住所 |
福岡県久留米市瀬下町100番地 mapを見る |
---|---|
営業時間 | 9:00〜18:00 |
定休日 | 日・祝日 |
HP | acebond.jp |