自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

飛行機用の接着剤は基準がスゴイ!

接着剤


Vol.1518

 

 

 

羽田空港発の福岡空港行の飛行機が門限でUターンしたという

空港にも門限があるんだ

大学の寮生活を思い出しました!

飛行機用の接着剤とは?

そんなお話しです

 

 

 

 

朝食バイキングにカレーがあったら絶対に食べる

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンドの共通言語

 

コツコツが勝つコツ!

 

 

 

 

飛行機用の接着剤は基準がスゴイ!

 

 

 

 

空港には門限がアル

羽田空港発の飛行機が福岡空港の門限に間に合わず

 

 

 

 

 

 

 

 

関西空港に一時着陸し、給油後に羽田空港へUターンとなった

 

 

 

 

日本の空港ではほとんど門限がある

福岡空港では22時が門限

 

 

 

 

門限が無いのは海上空港の中部国際空港と関西空港、

羽田空港は海からの着陸と海に向かっての離陸は24時間許可されています

 

 

 

 

海外ではほぼ24時間運用だとか!

 

 

 

 

飛行機にも接着剤は使われている

どんな接着剤が使われているかと言うと

 

 

 

1平方cmあたり約400kgの力に耐えられるものだそうだ

 

 

 

 

400kgはスゴイ

自動車ガラス用の接着剤でも1平方cmあたり約50kgなので

 

 

 

 

約80倍

 

 

 

とんでもない強度になりますね!

 

 

 

 

さらに

-55℃から260℃の幅広い環境に耐える事ができる

 

 

 

 

これも確かに必要ですね

上空の気温や気圧を考えると必要な条件になる

 

 

 

 

さらにこれからは

耐衝撃性接着剤も開発されているようだ

強い衝撃でもはがれないということ

 

 

 

 

接着剤は「面」でつなげられるため剛性が増し

安全性も耐久性も高めることができるとか!

 

 

 

 

飛行機も自動車も接着剤が使われる場面がまだまだ増えそうですね!

 

 

 

 

時間通りの運航を期待します!

 

 

 

 

今日もご安全に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2穴にヒモを通して綴じていた資料を

一気にファイリングしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ではできない環境整備

見守ってくれる人がいるからできる

 

 

 

 

C.O.Pコンサルティングのちーちゃんこと水口智恵美さん

↓↓↓

C.O.Pコンサルティング

 

 

 

 

やっぱりちーちゃんは愛がある

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss