自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

サッカー少年のテンションがあがるところ!

エースボンド


Vol.859

 

 

 

今までもこれからも、家で焼く餃子は必ずオレが焼く!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

エースボンドの行動指針!

 

1,父母に孝養を尽くす

 

2,生きとし生けるものに感謝

 

3,社会の規則を守り勤めを果たす

 

4,自身の体調を管理し家族円満に努める

 

 

 

 

サッカー少年のテンションがあがるところ!

 

 

 

 

今年のゴールデンウィークは昨年同様に

外出が少なかったと思います

 

 

 

 

いつものゴールデンウィークだったら

あちこちで渋滞何kmとか

全然進まない状況が起こっていました

 

 

 

 

そういう意味では今年は「渋滞」がなく

イラつくこともなかったのではないでしょうか?

 

 

 

 

では、そもそも「渋滞」とは何故起こるのか?

知っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

見ただけイヤになりますね

スエシンは渋滞でジッとするより

小道に入って遠回りでも動いておきたいほうです

 

 

 

 

こんな渋滞にも必ず先頭車両が存在します

でも先頭は先頭で自分が先頭車両とは気付いていません

 

 

 

 

渋滞の基準とは???

 

 

 

 

 

「高速道路」の場合は

時速40km以下での低速走行、あるいは停止発進を繰り返す車両が

1km以上&15分以上継続した状態のこと

 

 

 

 

 

しっかりと渋滞の定義があるんですね!

 

 

 

 

では何故?渋滞は起こるのか?

 

 

 

 

それはこのような仕組みです!

 

 

 

 

 

 

 

 

渋滞の仕組みとは!

渋滞の約6割が上り坂、および「サグ部」で発生している

 

 

 

 

「サグ部」とは

下り坂から上り坂にさしかかる凹部のことを指します!

 

 

 

 

ここでは無意識のうちにスピードが落ちており

前の車との車間距離が詰まっているので進むことができずにブレーキを踏み

 

 

 

 

それが、どんどん連鎖して結果的に渋滞につながる

トンネルの入り口もこのような感じです

 

 

 

 

「サグ部」を覚えておいて下さい!

 

 

 

 

最近

接着相談も増えております

3~4件溜まっていて、本日、土曜日なのである程度進めていきます

 

 

 

 

特に靴の相談が増えました!

最近ではどの接着剤で試そうかなとすぐに思いつくようになって来ました

 

 

 

 

そんな中、サッカーシューズの相談を受けました

 

 

 

 

 

 

 

 

高校のサッカー選手からの依頼

大事なスパイク

足になじんでいる方がイイですよね

 

 

 

 

スパイクの素材がわからなかったので

コニシ㈱さんのウルトラ多用途SUソフトでくっつけました!

 

 

 

 

 

 

 

 

素材がわからない時はコレに限る!

 

 

 

 

そして接着剤に大事なマスキングテープと圧着

 

 

 

 

 

 

 

 

明日使いたいとの事なので

養生したそのままの状態でお渡ししました!

ご近所さんで良かった!

 

 

 

 

次の日にマスキングテープを外して

ほっとひと安心!

しっかりとくっついています!

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー少年もこれはスゴイ!とテンションを上げて喜んでくれました!

 

 

 

 

取り急ぎ面目が立ちました!

 

 

 

 

作業工程の動画はコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなスーパーは素敵!

刺身4点盛りにカントリーマアムが入っています

 

 

 

 

 

 

 

 

この商品、ぜったいお得

最後の1品です

 

 

 

 

ではまた!

byスエシン

 

 

 

5月8日、こえのブログ

 

↓↓↓

 

渋滞の原因を探ってからの接着相談!
毎日ブログ生活859日目、今までもこれからも家で焼く餃子は必ず俺が焼く!久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこ末安真次です今日のお題は渋滞の原因を探って…

 

 

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss