自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

水中でも強力にくっつく接着剤が開発されていた!

接着剤


Vol.1583

 

 

 

 

東京カレッジの客員教授が発表された

東大も接着剤の開発をしていたようだ

水中でも強力にくっつけられる接着剤とは

そんなお話しです

 

 

 

 

初めて接着相談された方に対応が親切ですね!

とお褒めの言葉を頂きました

スエシンはいたって普通に対応しましたが、大変嬉しいお言葉でした。

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンド、自動車事業部

 

ミッション、使命

自動車ガラスの剥がれによる雨漏れや死亡事故を起こさせない

 

ビジョン、世界観

最高の強度を追求する施工店さんで溢れる世界にする

 

パッション、情熱

最高の強度を追求する施工店さんへ

最高の技術と最新の情報を発信し続ける

 

 

 

 

水中でも強力にくっつく接着剤が開発されていた!

 

 

 

 

東京大学は1日

中国の電子商取引大手アリババ・グループ・ホールディング創業者の

馬雲(ジャック・マー)氏を同大学の研究組織

「東京カレッジ」の客員教授として迎えると発表した

 

 

 

 

マー氏は1年以上に渡って海外に滞在していて

東京の都心で生活していたことも確認されています

 

 

 

 

「東京カレッジ」とは

東京大学と海外の研究者や研究機関を結ぶ

インターフェースとして2019年に設立された組織です

 

 

 

 

東京大学の研究チームは2022年に

 

 

 

 

水中でも強力にくっつけられる接着剤を開発した

ムール貝が湿った岩場でくっついていられる仕組みを参考にした

 

 

 

 

 

 

 

 

手術用接着剤などへの応用が期待されているという

 

 

 

 

ムール貝は糸のように伸ばす足の先にあるたんぱく質の働きで水中にも岩に結合できる

 

 

 

 

東大の江島広貴准教授(材料工学)らは

このたんぱく質の構造をヒントに改良を重ね

ムール貝の100倍以上も強い水中接着剤を合成した

 

 

 

 

1円玉に塗れば

水中で300キログラムのものを持ち上げられる強さだという

 

 

 

 

このような開発は頼もしいですね

「縫わずに接着剤で傷口をふさげば

より安全で簡単な手術が可能になる」

と話す

 

 

 

 

接着剤の開発もこれからが楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月30日、火曜日、18時30分開場

清水宏さんのスタンダップコメディが開催されます

 

 

 

 

 

 

 

 

日本スタンダップ協会 会長の清水宏さん

 

 

 

 

面白い事間違いナシ!

主宰はflammeの黒川知美さんです

場所は八百屋カフェ農と音nooto

 

 

 

 

今から楽しみ!

 

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

 

自動車ガラスのヒビ割れや飛び石はスエシンにご相談下さい

全国の「最高の強度を追求する自動車ガラス施工店さん」を紹介します

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss