自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

ガソリンに強い接着剤!

産業資材


Vol.1500

 

 

 

 

セブンイレブン、ローソン、ファミマ以外のコンビニに寄ったら商品が新鮮だった

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンドの目的!

 

エースボンドが世の中に貢献する目的は

人と人、物と物とをくっつけて新しい価値を創造し

”助かった有り難う”と感謝の言葉を頂くことである

 

 

 

 

ガソリンに強い接着剤!

 

 

 

とうとう、毎日ブロ生活が1500日目を迎えました!

節目、節目で振り返ると随分と遠いところまで来ました。

 

 

 

 

令和5年1月から密かに5年目に突入した毎日ブログ!

 

 

 

 

最近、「見てるよ!」

とのお声をかけて頂くようになりました

 

 

 

 

やはり、見てくれている人は見ているんだと改めて思いました

 

 

 

 

誰のためではなく、自分を磨くために書き続けている

そして、それは誰かの役に立つ情報でなければ意味がない

 

 

 

 

その日々の葛藤が自分の心と身体を磨いてくれます

 

 

 

 

車の給油口の位置はわかりますか?

 

 

 

 

自分の車ならわかるでしょうが

レンタカーや何台もある会社の車だと

どれがどっちだっけ?

となりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は有人のガソリンスタンドで

誘導係のひとがとっさに導いてくれたので

あまり考えずに案内されるがままでしたが

 

 

 

 

セルフ給油が増えた昨今では

自分でどちらに給油口が付いているは把握しておかないと遠回りになってしまう

 

 

 

 

そんな時、車から降りなくて見分ける方法があります

 

 

 

 

 

 

 

 

この車は左側に付いています!

 

 

 

 

なぜか???

 

 

 

 

給油口マークの「◀」が決め手です!

 

 

 

 

「◀」が付いている側に給油口が付いている

 

 

 

 

左に「◀」が付いていれが左側

右に「▶」が付いていれば右側

 

 

 

 

知っておくととても便利です!

 

 

 

 

接着剤にもガソリンに溶けない接着剤がダイソーにもある!

 

 

 

 

バイクや草刈り機、除雪機のタンクからガソリン漏れの応急処置に使える

ガソリンに溶けない接着剤を紹介します

 

 

 

 

100均で買える

エポキシ2液混合の強力接着剤

 

 

 

 

 

 

 

 

24gセット

硬化時間は約10分

 

 

 

 

ガソリンに強く溶けにくい

 

 

 

 

エポキシ2液混合タイプの強力接着剤

種類:化学反応型接着剤

成分:A主剤、エポキシ樹脂(100%)

B硬化剤、変性アミン(100%)

正味量:24gセット(A剤12g・B剤12g)

 

 

 

 

この、2液混合の強力接着剤は

充填剤(じゅうてんざい)としても使用可能な接着剤です

 

 

 

 

ガソリンタンクに小穴があいた部分などに適しています

 

 

 

 

バイクや草刈り機、除雪機などのガソリンタンク

ガソリンタンクからガソリンが漏れ

ガソリンに溶けない接着剤で補修

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな場面に使用できます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌ラーメンと言えば

味噌バターコーンラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道には行っていないけど

気分は札幌!

 

 

 

 

美味しゅうございました!

 

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss