自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

心がととのう「寿司プラモ」

接着剤


Vol.1497

 

 

 

 

迷惑行為は謝れば済むものではない!

寿司プラモを作ったつもりになってみました!

そんなお話しです

 

 

 

 

会いたいと思った時に会わないと直ぐに忘れてしまう!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンドの共通言語

 

蒔かぬ種は生えぬ!

 

 

 

 

心がととのう「寿司プラモ」

 

 

 

 

「スシロー」で起きた

卓上の醤油ボトルや湯呑を舌でなめる動画がSNSに投稿された件が物議を呼んでいる

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生の当事者とその保護者から謝罪を受けた一方で

迷惑行為に「刑事、民事の両面から厳正に対処する」

と声明を発表した

 

 

 

 

それはそうでしょう

この迷惑行為で

スシローは被害店舗での全ての湯呑の洗浄と

醤油ボトルの入れ替えを余儀なくされた

 

 

 

 

さらに、親会社の株価が一時暴落し

被害額が100億円以上に及ぶとする指摘もある

 

 

 

 

スシローだけではなく

回転寿司チェーン店や外食産業全体の食の安全を脅かす行為と憤りを示している

 

 

 

 

軽はずみな投稿がとんでもない事態をまねく

その予測ができないのか?

謝ってもすまない!残念な行為である

 

 

 

 

2021年4月23日に発売された「寿司プラモ(1430円)」が面白そう

 

 

 

 

 

 

 

 

説明書はめちゃくちゃシンプルな図解だけ

シャリを握ってネタパーツをくっつけるだけとか!

 

 

 

 

ということは

 

 

 

 

米粒の364粒をくっつけるということ!

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、「プラモデル」の名のとおり

思いっきりプラスチック

素材はPS(ポリスチレン)かな?

 

 

 

 

これを一粒、一粒切ってくっつけなければならない

 

 

 

 

約2時間ほどかけてニッパーで丁寧にカット

(苦行でしかないそうだ)

 

 

 

 

接着剤はもちろん

 

 

 

 

タミヤ リモネンセメント

 

 

 

 

 

 

 

 

シャリの表面に接着剤を塗って

上からパラパラとお米を降らせたらいい感じになったようだ

 

 

 

 

 

 

 

 

これを何度も重ねてシャリを大きくしていく

 

 

 

 

さらに、本物と同じように油の線を書いて

 

 

 

 

完成

 

 

 

 

 

 

 

 

修業のような気持ちじゃないと最後までやれない感じ

 

 

 

 

心がととのう寿司プラモですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにアゴが落ちるほど美味しい恵方巻を食べた!

 

 

 

 

 

 

 

 

刺身が新鮮で美味しのはもちろんだが

シャリの量と押し具合が絶妙に良かった!

これは絶品です!

 

 

 

 

うつぼと酒肴の芳

↓↓↓

うつぼと酒肴 芳 (花畑/居酒屋)
■予算(夜):¥3,000~¥3,999

 

 

 

メニューにはのっていないので

コース料理の〆にご指名下さい!

 

 

 

 

山口さん

おススメですよ!

一緒に行きましょう!

 

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss