自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

「接着剤のひみつ」を改めて読んでみた!

接着剤


Vol.1441

 

 

 

 

カップでるヌードルのおもちゃから

接着剤のひみつまで

ひみつシリーズは面白い!

そんなお話しです。

 

 

 

 

新幹線での移動中は本を読もうと出すが

全く読まずにずっと寝てしまう!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンドの共通言語!

 

コツコツが勝つコツ!

 

 

 

 

「接着剤のひみつ」を改めて読んでみた!

 

 

 

 

子どもも大人も楽しめるおもちゃが

セリアで110円で売っているとか!

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も「カップでるヌードル」という

 

 

 

 

リアルなカップからフォークに引っかけてヌードルを出すというおもちゃ

 

 

 

 

ヌードルは引っ掛かっているので最後まででない

でも、フォークに引っかけて遊ぶだけのおまちゃ

 

 

 

 

これが110円だから余計に人気なのでしょう!

 

 

 

 

ちょっと買ってみよう

ちょっと遊んでみよう

 

 

 

 

と、ちょっとOOしてみようという心理を付いているにかな

 

 

 

 

「○○〇のひみつ」の本シリーズがある

 

 

 

 

ハワイのひみつ

プレス加工と溶接のひみつ

記念写真のひみつ

などなど

 

 

 

 

学研のまんがでよくわかるシリーズ90

がある

 

 

 

 

その中で「接着剤のひみつ」という本があった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがなかなか面白い

改めて接着剤とは?が深く理解できた

 

 

 

 

どんなものが接着剤なのか?

接着剤はいつから使われていたのか?

どうやってくっついているのか?

接着剤がなかったらこの世はどうなるのか?

 

 

 

 

接着剤のひみつがぜ~んぶわかるようです!

 

 

 

 

接着剤のひみつ

↓↓↓

接着剤のひみつ

 

 

 

136ページにわたりひみつを解説されます

地味でも重要な接着剤

 

 

 

 

それにはひみつがあるんです

 

 

 

 

ブログで解説しきれないので

電子書籍をご覧ください!

 

 

 

 

問い合わせはスエシンまで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボーンアワード2022で優勝した小野麗子さんを囲んでの

優勝祝賀会を開催しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログセミナー鹿児島90期で共に学んだ

頭皮博士の小野麗子さん

↓↓↓

女性1000人の発毛実績49歳~92歳まで抜け毛のお悩みを解決する専門家 頭皮博士おのれいこのブログ
頭皮博士 小野麗子さんのブログです。最近の記事は「秋からの円形脱毛が止まらないご相談 その原因とは(画像あり)」です。

 

 

 

全国3000人以上のブログアスリートの中から4名が選ばれての発表だった

当日の精神状態から発表の時の心の状態、舞台裏の貴重な話しを教えて頂きました!

 

 

 

 

やっぱり覚悟を決めた女性は強い!

ZONEに入って覚醒したおのちゃんは無敵だった!

 

 

 

 

これからも学ばせて頂きます!

全国のブログ仲間は最強!

 

 

 

 

 

 

 

 

スエシンはどこにいるでしょうか?

自分にしかわからん!かも?

 

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss