自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

ちょっとした切り傷に「ダーマボンド」

接着剤


Vol.1425

 

 

 

 

サッカーやラグビーは切り傷がつきもの

医療用接着剤に「ダーマボンド」があります

丁度、切り傷ができたので使ってみました

そんなお話しです。

 

 

 

 

寝ても、寝ても、眠いのはなぜ?

体力の回復に時間がかかるようになってきた

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンド、スエシンの強み!

 

社会人ラグビーまで経験した中で

辛い事や理不尽な事を粘り強く乗り越えた経験と

全国500社以上を営業して廻った実績から

接着剤に関するお困りごとを

お客様に寄り添って引き出し

粘り強く解決します

 

 

 

 

ちょっとした切り傷に「ダーマボンド」

 

 

 

 

サッカーのワールドカップで日本がドイツに勝利して大金星を挙げましたね

ラグビーに負けじとサッカーも世界に通用するようになってきました!

 

 

 

 

サッカーもそうですが

ラグビーも切り傷が多いです

 

 

 

 

そんな時に

「切り傷に瞬間接着剤を着けて良いですか?」

という質問をよく受ける

 

 

 

 

答えは「ダメです!」

 

 

 

 

瞬間接着剤で皮膚が赤く腫れたりする恐れがあります。

 

 

 

 

でも、よく、差し歯が抜けて瞬間接着剤で着けた!とか

指が切れて瞬間接着剤でくっつけた!とか

いろんな話がある

 

 

 

 

スエシンが3年と11ヵ月に渡って毎日書いているブログの中で、1番読まれているのが

ちょっとした切り傷に瞬間接着剤はアリか?

↓↓↓

ちょっとした切り傷に瞬間接着剤はアリか?

 

 

 

今までで、19200件のレビューがある

 

 

 

 

ここでもお伝えしているが

切り傷に瞬間接着剤はナシです!

 

 

 

 

切り傷には切り傷対応の医療用瞬間接着剤がある

 

 

 

 

 

それがダーマボンド

 

 

 

 

 

 

 

 

ダーマボンドとは?

予期せぬケガで皮膚がパックリ裂けてしまった時に

縫合せずに液体のシアノアクリルレートモノマーで硬化させ

接着することで創部を被覆します

 

 

 

 

何かあった時に使おうと冷蔵庫で保管していました!

 

 

 

 

そんな時にビン・缶のゴミ出しの時にスエシンの指がパックリ切れてしまった!

ここでダーマボンドの出番です!

 

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐る着けてみると

ドロっとして、しみもせずしっかりとくっつきました

 

 

 

 

さすがに、シアノアクリルレートだけに

すぐに固まりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

これは便利

痛みもなく表面を透明の樹脂で覆ってくれている感じです

 

 

 

 

このままで完成

手を洗うたびに少しずつ取れていきましたが

皮膚の盛り上がりもあり5~6時間は皮膚を守ってくれました

 

 

 

 

自然に取れていくのが皮膚に対して

とても優しさを感じました

 

 

 

 

ダーマボンドの動画はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

傷口には医療用のダーマボンドが最適です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具合が悪い時はカレーに限る

 

 

 

 

 

 

 

 

ココ壱で

迷った末にいつもこれ

スクランブルエッグカレー

400g

ビーフソース

 

 

 

 

具合が悪かったので思い切ってビーフソースにしました

具合が悪くても食欲はアル

 

 

 

 

美味しゅうございました。

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss