自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

ファスティングも接着剤も知識が命です!

自動車


Vol.1404

ファスティング全日程終了

(3.0㎏減)

 

 

 

 

ファスティングの全日程が終了し総括しました

ファスティングも接着剤も知識が命です

正しい知識で臨まないと、それは命取りになります!

そんなお話しです。

 

 

 

 

食べ物の何もかもが美味しい!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンド、スエシンの強み

 

社会人ラグビーまで続けた中で

辛い事や理不尽な事を粘り強く乗り越えた経験と

全国500社以上を営業して廻った実績から

接着剤に関するお困りごとをお客さんに寄り添って引き出し

粘り強く解決します。

 

 

 

 

ファスティングも接着剤も知識が命です!

 

 

 

 

昨日でファスティングの全日程が終了しましたが

色々と初めての経験をしました。

 

 

 

 

ファスティングとは

英語の「Fast=断食する」が由来となっている言葉です

 

 

 

 

断食とは違いますので

完全に食事をとらないわけではないです。

1日に2L の酵素ジュースを少しずつ飲んで栄養を確保します。

 

 

 

 

準備期:2日

ファスティング:4日

回復期:4日

合計:10日間

 

 

 

 

良くこれだけ食べずに過ごせたな!と思った4日間でした

体重が一気に5.0㎏は減りましたが

回復期の食べ物がおいしすぎてちょっと戻りました。

 

 

 

 

これからはファスティングで学んだ知識を活かして

ヴィ―ガン生活に近い生活をして健康を維持していきます!

 

 

 

 

ヴィ―ガン生活とは

肉や魚を食べない、野菜と穀物だけの生活です。

 

 

 

 

無駄な殺生はしない

命を大切にして生きていきます。

 

 

 

 

但し、ファスティングはしっかりとした知識を持ったトレーナーと一緒にやることをおススメします

むやみやたらなファスティングはキケンです!

 

 

 

 

接着剤も知識がないと大変な事になります

 

 

 

 

接着剤は何でもくっつくと思ったら大間違い

過去にも自動車のリアガラスが外れて後ろに飛んでいった事もあります。

 

 

 

自動車ガラス用接着剤には

ウレタン接着剤を塗布する前に

 

 

 

 

下塗り剤としてプライマーが存在します

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の自動車ガラス施工店さんではだいぶ無くなってきましたが

ひと昔(10年ほど)前までは

 

 

 

 

プライマーが面倒だから塗らない!

という施工店さんもいたくらい

 

 

 

 

接着剤だからプライマーなしでもくっつくだろう!

は大間違い!

 

 

 

 

自動車ガラス用接着剤は

プライマーを使用して初めてシーリング剤の中で最高の強度を発揮します!

 

 

 

 

それは時速60kmでの衝突事故でもフロントガラスがボディーに75%保持していなくてはならない為!

 

 

 

 

このJASO規定をクリアするためには必ずプライマーが必要なのである

 

 

 

 

ショールームに飾ってあるような動かない車なら着いてれば問題ないが

走っている車の中にいる人の安心・安全を確保するためには

プライマーが必ず必要なのである

 

 

 

 

プライマーが命と言っても過言ではない!

 

 

 

 

自動車ガラスの取り付け一つで事故が防げる

雨漏れや死亡事故を絶対に起こさせない!

 

 

 

 

このミッションを引き続き発信し続けていきたいと思います。

 

 

 

 

もう1度言います

 

 

 

 

プライマーが命です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファスティング明けの食事は

咀嚼さんのスペシャル弁当!

 

 

 

 

 

 

 

 

10日ぶりのお米とたまご

大満足な量で1200円です

美味しゅうございました。

 

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss