自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

死闘を繰り広げた選手たちは必ず成長する!

エースボンド


Vol.737

 

 

 

高校ラグビーでは東福岡高校が3位でした!よく戦った!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

エースボンドの総合理念

 

人と人をくっつけて夢を叶える!

 

 

 

 

死闘を繰り広げた選手たちは必ず成長する!

 

 

 

5日に全国高校ラグビーの準決勝が行われました

 

 

 

福岡県第一代表の東福岡高校は

京都府代表の京都成章高校と準決勝を行い

 

 

 

東福岡 21 ー 24 京都成章

 

 

 

で惜しくも決勝戦には進出できず

3位に終わりました

 

 

 

東福岡の選手たちは最後まで良く戦いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

実は何度も何度もブログで紹介したかったのですが

優勝するまではと抑えていました

 

 

 

今回の第100回大会は優勝することはできませんでしたが

大会を通じて選手達はとても成長していきました!

 

 

 

それはたくさんの経験と闘った仲間達がいたからです

 

 

 

2回戦

福岡県同士の対決となり

筑紫高校を 5 - 48 で破り

伝統の福岡頂上決戦を花園でやれたこと

(スエシンがりんどうヤングラガーズでラグビーを教えていた時に

小学1・2年生だった子供たちが両校で3人出ていました!)

 

 

 

 

3回戦

終了間際で

石見智翠館を 26 - 28 で逆転勝ちして勝ち上がり

後半終了間際のギリギリの逆転劇1

 

 

 

 

準々決勝は

後半48分まで死闘を繰り広げ(通常は後半30分)

東海大仰星に 21 - 21 の同点でトライ数も一緒

抽選で準決勝への進出を決めた

敗者のいない戦いを終えた

 

 

 

ロスタイム18分の死闘を繰り広げたライバル校の

思いも背負った準決勝だったが

最後は一歩力が及ばずとなった

 

 

 

やはり、準決勝の戦いでは

選手がかなり痛んでいた!

 

 

 

相手の京都成章も同じ数だけ戦っているので

状態は同じであろう

 

 

 

そんな、東福岡高校に

エースボンドも少しばかりお手伝いをしています。

 

 

 

練習でボールを持った選手が相手にぶつかる時に

クッションとしてコンタクトバックを持つが

 

 

 

そのコンタクトバックの中身のスポンジを

エースボンドが手配しています

 

 

 

 

 

 

 

 

スエシンの母校、久留米高校と

息子の母校でもある、東福岡高校の

オリジナルコンタクトバックだ!

 

 

 

 

この中身は

スエシンと玉たまちゃんとツルボ―で

何度も何度も吟味したスポンジである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気でブチ当たっても

しっかりと跳ね返す!

そんなウレタンスポンジを見つけました!

 

 

 

固くなく、柔くなく、

丁度イイクッションのウレタンスポンジをみつけるのに

大変苦労しました!

 

 

 

このコンタクトバックに

何百回も何千回も当たって練習した成果を

花園で存分に発揮してくれました!

 

 

 

また、全国ではほとんどの高校がまだ持っていない

ハイパント用のコンタクトバックも作っちゃいました!

 

 

 

オリジナルハイパントバック

 

 

 

 

 

 

 

スエシンが1番楽しんでいます!

 

 

 

お問い合わせは

エースボンドか

鶴田防水布店まで!

 

 

 

 

 

7日に決勝戦

桐蔭学園 - 京都成章

が控えています

どちらも最後まで燃え尽きた戦いを期待しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都城は鳥のたたきも美味い!

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

byスエシン

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss