自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

壊れたイヤリングに地味に活躍する接着剤!

おすすめ記事


Vol.1294

 

 

 

 

接着剤は目立ってはいけない

地味なところで活躍するから信用される

そんなお話しです!

 

 

 

 

やっぱり、甘い物を食べると心と身体が癒される!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンドの共通言語!

 

仕事と思うな人生と思え!

 

 

 

 

壊れたイヤリングに地味に活躍する接着剤!

 

 

 

 

日本ハムの新庄ビッグボスが

破竹の7連勝で球団66年ぶりの快挙!

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は開幕から話題を集めていたビッグボスですが

なかなか勝利から遠ざかっていました

ここに来て7連勝は球団66年ぶり

 

 

 

 

そんな連勝にもビッグボスは

「僕、興味ないです!」

と笑い飛ばしている!

 

 

 

 

やっぱりビッグだ!

 

 

 

 

エース・上沢と4番・野村の活躍で勝ち続けている

 

 

 

 

接着剤にはエースも4番もない!

 

 

 

 

どちらかと言えば

地味で目立たないけど重要な役割で次につなげるようなポジションだ!

 

 

 

 

接着剤はくっつけるとその存在が見えない!

剥がれると、その存在が明るみになり苦情がくる

 

 

 

 

なんとも地味で重要な存在!

 

 

 

 

先日も接着相談で駆けこまれた!

 

 

 

 

イヤリングが取れた!

 

 

 

 

 

 

 

 

結構ずっしりと重たいイヤリング

耳たぶを挟む部分(赤丸部分)が取れたようだ!

 

 

 

 

素材はステンレスか何か

元々は溶接か何かでくっついていた模様!

 

 

 

 

1週間後のイベントにどうしてもつけたいと駆けこまれた!

 

 

 

 

スエシンはこのイヤリングを付けたいという想いをきくと

余計に何とかしたいと思ってしまう!

 

 

 

 

 

接着面は2か所!

接点の面積は直径1mmくらい!

 

 

 

 

 

イヤリングを購入したところでもくっつけたが

すぐに取れてしまったようだ

 

 

 

 

ホームセンターに行って接着ブースで相談したが

一般用ではムリ!と言われたとの事!

 

 

 

 

そこでエースボンドを思い出してくれたのはとても嬉しい!

 

 

 

 

現品を持って来てもらい

実際に商品を確認した後に

 

 

 

 

会話
最善を尽くします!

 

 

 

 

と、名医が難易度の高い手術をするかのように接着に入った!

 

 

 

 

今回の件は

BONJYOと協議した結果

コレにしました!

 

 

 

 

コニシ ボンド エポクリアー 15gセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選定の基準は

速乾、透明、強度、

 

 

 

 

本当は5分より早い2液のエポキシが良かったが

5分より早い接着剤がなかった

 

 

 

 

重要なのは圧着と養生

 

 

 

 

これだけ接着面が小さく

固定できないのは大変!

 

 

 

 

それでも何とかやってみた!

こんな感じで養生

 

 

 

 

 

 

 

 

マスキングテープとプラスチック版で固定と養生

圧着はできなかったが

 

 

 

 

 

あとは接着道の念を送るだけ!

 

 

 

 

「くっつきますように」

 

 

 

 

24時間、そのまま養生してもらい

くっつき具合を確認して頂いた!

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

こんばんは

イヤリングきちんとくっついています

(^^)

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

良かった!良かった!

まだまだ強度に不安はありますが

大事に使ってイベント頑張って下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に食べたカレーは美味しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと煮込まれたコクのあるカレー

ヒバリヒルズ

↓↓↓

ヒバリヒルズ (渡辺通/ダイニングバー)
★★★☆☆3.09 ■【薬院駅6分】炭酸水サーバーでつくる旨いハイボールで乾杯!裏通りにこぢんまり佇む隠れ家バー ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

 

 

 

美味しゅうございました!

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss