自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

「ブログで世界をつかめ」いよいよ決戦の日!

おすすめ記事


Vol.1260

 

 

 

 

いよいよ決戦の日!

テーマにそったプレゼンを覚悟を決めて話してきます!

燃え尽きますので骨は拾って下さい!

 

 

 

 

褒められると想像以上に力を発揮する!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンドの総合理念

 

人と人をくっつけて夢を叶える!

 

 

 

 

「ブログで世界をつかめ」いよいよ決戦の日!

 

 

 

 

決戦は今日!

6月13日、ブログ仲間の中で30分のプレゼンを行います!

 

 

 

 

BBAサミット@名古屋

「ブログで世界をつかめ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スエシンが所属している

一般社団法人ビジネスブログアスリート協会PRESENTS

 

 

 

 

メインの基調講演はCoco壱番屋の創業者の宗次徳二さん

カレー好きにはたまらない講演者

 

 

 

 

その後、全国のブログ仲間から選ばれた4人が30分ずつプレゼンを行う!

 

 

 

 

 

 

 

 

スエシンは九州沖縄ブロック代表に選ばれてしまったのだ!

 

 

 

 

テーマは「ブログで世界をつかめ」

 

 

 

 

3ヵ月前に出場を打診され

軽い気持ちで良いですよ!と受けてしまった!

こんなすごいサミットだなんて

 

 

 

 

広島のタイアンドギー主催の毎日ブログセミナーで勉強した全国3000人もの塾生達が1年に1度集まるイベント!

 

 

 

 

改めて、伝えるって難しい!

 

 

 

 

今回は、スエシンのベースとなるラグビーのこと

創業者である父の早かった死について

ブログを書くキッカケ

ブログを書きながら見つけたミッション、ビジョン、パッション

 

 

 

 

そして、これから自分が歩む道

 

 

 

 

これを伝えたいのだが、難しい!

 

 

 

 

今回、パワーポイントを使ってプレゼンを作っていて思ったこと

 

 

 

 

あらすじストーリーは違う!

 

 

 

 

これが良くわかった

良くわかったが、自分では違いを出すことができなかった

 

 

 

 

どうしても生い立ちを時系列で話すのだが

それはあらすじ

 

 

 

 

聞いている人には何も響かない!

 

 

 

 

ストーリーはその時の苦悩や葛藤

想いが前面に出てくるので

 

 

 

 

話していて心に響いてくる

 

 

 

 

この違いを出すのが難しかった!

 

 

 

 

でもプレゼンの練習を重ねる度に

ブログ仲間からアドバイスを受けて

磨きに磨きをかけてきた!

 

 

 

 

後はスエシンらしさを出して楽しんで話そう!

そう言い聞かして本番に臨みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

これで30分話して燃え尽きます!

骨は拾って下さい!

 

 

 

 

ブログを書き始めて3年と6ヶ月

1260日目を迎えたスエシンだからこそ伝えられる魂の叫びを話していきます

 

 

 

 

明日のブログでどうだったか?

お伝えします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料のPCR検査に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日の夕方には結果が出て証明書が発行され

とても便利!

 

 

 

 

これで安心して話しができる!

 

 

 

 

では明日をお楽しみに!

スエシンでした!

 

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss