自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

小学生は身体より頭を柔軟にしてイノベーションを起こそう!

産業資材


Vol.1206

 

 

 

 

小学生スポーツの全国大会の是非をめぐる発言から

小学生ロボコン全国大会が開催されました

若者がイノベーションを起こす!そんなお話しです!

 

 

 

 

一人ぼっちになっても、周りを見たら必ず誰かいる、一人ぼっちじゃない!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンドの目的!

 

エースボンドが世の中に貢献する目的は

人と人、物と物とをくっつけて

新しい価値を創造し”助かった有り難う”

感謝の言葉を頂くことである

 

 

 

 

小学生は身体より頭を柔軟にしてイノベーションを起こそう!

 

 

 

 

小学生の全国大会中止論について

室伏広治長官が支持した

 

 

 

 

 

 

 

 

全日本柔道連盟(全柔連)が小学生の全国大会を中止する判断を下したことについて

 

 

 

 

スポーツ庁の室伏広治長官は

「意義あるのか」

「真の日本一ではない」

と発言し、支持する考えを示した

 

 

 

 

流石にトップアスリートの発言は重くて説得力がある

 

 

 

 

小学生のうちに全国1位を目指しても意味はない

必ずしも全国大会を開く必要はないと言っている

 

 

 

 

「(子どもには)一つのスポーツだけではなく

色んなスポーツをやってもらえばいい」

と話した!

 

 

 

 

確かに、まだ成長過程の身体に無理に負荷をかけ続けなくても、一つに絞り込まなくても、可能性は充分にある

 

 

 

 

そして、周りの大人やコーチ、指導者が張り切って全国優勝を目指すのはとても違和感を感じる

 

 

 

 

小学生にはやっぱりこの大会ですよね!

 

 

 

 

小学生ロボコン2021-2022全国大会!

 

 

 

 

 

 

 

 

大会はオンラインでの開催になりましたが

全国から23名のロボコニストがオンラインで終結

 

 

 

 

各地区の予選通過者が特別なロボットキットを使った

ハイスペックロボットを製作!

 

 

 

 

自慢のスピードや、オリジナルのアイディアを披露してくれた

 

 

 

 

小学生ロボコン全国大会の様子

↓↓↓

 

 

 

やっぱり小学生の頃から

作ったり、組み立てたり、動かしたりするのがイイですよね!

 

 

 

 

 

特別協賛の本田技研工業㈱さんもやっぱり持ち前のイノベーション文化があるのでしょう!

 

 

 

 

エアーバックを作った

小林三郎さんは言っています

「40歳すぎたらおじいちゃんだ

若いうちにイノベーションを起こさなきゃダメだ!」

 

 

 

 

若い時は身体を酷使するのではなく

頭を柔軟に使って発想力とアイディアで全国を競って下さい!

 

 

 

 

接着剤に触れるのも良い経験ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお供はコレ

「自分を信じる力」

福岡堅樹さん

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグビー日本代表から医者を目指し医学部に入学した経緯を話してくれました!

どんな時もポジティブ!

 

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss