自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

天井が剥がれたらこの接着剤!と思ったら間違えた!

おすすめ記事


Vol.1164

 

 

 

 

4~5年前からずーっと気になっていたことに

やっと取り組めました!

そんなお話しです!

 

 

 

 

お昼ご飯を抜くと、夜ご飯はそれ以上に食べてしまう!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンドの目的!

 

エースボンドが世の中に貢献する目的は

人と人、物と物とをくっつけて新しい価値を創造し

”助かったありがとう”と感謝の言葉を頂くことである

 

 

 

 

天井が剥がれたらこの接着剤!と思ったら間違えた!

 

 

 

 

以前から気になっていたところがあった!

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

会社の応接室の天井!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

4~5年前からジワーっとクロス剥がれてきていました!

お客様との打ち合わせ中も気になっていて

 

 

 

 

接着剤屋さんの天井のクロスが剥がれたままじゃいかんやろ!

と思いながらハヤ5年!

 

 

 

 

いつかは!いつかは!と思っても動かないもの

 

 

 

 

最近は壁のクロス貼りなどの相談も受けて

この接着剤が良いですよ!

と紹介していたのにエースボンドが剥がれていては説得力がありません!

 

 

 

 

ようやく貼り付け施工を行いました!

 

 

 

 

今回使用したのはコレ!

 

 

 

 

クロスの瞬間はがれ接着剤セット

 

 

 

 

 

 

 

 

通常の壁紙などのクロス系は酢酸ビニル樹脂の接着剤を使用するが

今回は天井だったので、瞬間的な強度が必要なので瞬間はがれ接着剤にしました!

 

 

 

 

使用した後に気付いたんですが

トリセツに天井面には使用しないで下さい!

との事!

 

 

 

 

なんで???

 

 

 

 

理由はよくわかりませんが取り付けてみました!

 

 

 

 

クロス・壁紙のはがれを2秒で強力接着

固く反った壁紙も2秒で瞬間解決

白色・ゲル状瞬間接着剤を新開発

 

 

 

 

白色でスキマも目立たず!

テカらず・ツヤ消し!

しみになりにくい

 

 

 

 

などの特徴からチョイスしました!

ローラーがセットなのも嬉しい!

 

 

 

 

やはり、ゲル状(ゼリー状)なので

天井にもクロスにも塗りやすく落ちてこない!

 

 

 

 

内側から少しずつ貼り合わせして最終的に外側のフチを接着!

 

 

 

 

途中で接着剤が無くなったので

ダイソーで買ったもう一つの商品も試してみました!

 

 

 

 

強力瞬間接着剤 ハケ付き

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラシタイプの瞬間接着剤!

 

 

 

 

塗りやすいと言えば塗りやすいが

ブラシにあまり絡まなかったので

何度も塗ることになった!

 

 

 

 

ローラーで圧着すれば強度もバッチリです!

 

 

 

 

スエシンは口ではあーだこーだと説明できますが

イザ施工となるとザツになってしまいます

(不器用なのです)

 

 

 

 

器用で丁寧な職人さんを尊敬します!

 

 

 

 

このようなひとを久留米では

アゴだけ(口だけ)と言います!

 

 

 

 

とりあえず、急な壁紙の補修や

固い壁紙の補修には最適な接着剤でした!

 

 

 

 

施工の様子はコチラ!

ぎこちなさがわかります!

↓↓↓

 

 

 

 

これで商談がスムーズに進みます!

接着剤の相談はエースボンドの応接室へどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このコロナ禍だからこそ

”温故知新”

 

 

 

 

 

 

 

 

温故知新とは

以前学んだことや、昔の事柄を今また調べなおしたりして

新たに新しい道理や知識を探り当てること!

 

 

 

 

この額は、瀬高市の清水寺のお茶屋さん(竹屋)にあります!

 

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss