自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

ちょっとした切り傷にはダーマフレックスA!

おすすめ記事


Vol.1143

 

 

 

 

1月に読まれたブログの1位は

「ちょっとした切り傷に瞬間接着剤はアリか?」でした

それにちなんで、今回見つけたのは皮膚接着剤です!

そんなお話しです!

 

 

 

 

コロナ禍で動けない時に何をするか?

深く深く考えると打つ手は無限にアル!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンドの目的!

 

エースボンドが世の中に貢献する目的は

人と人、物と物とをくっつけて新しい価値を創造し

”助かったありがとう”と感謝の言葉を頂くことである

 

 

 

 

ちょっとした切り傷にはダーマフレックスA!

 

 

 

 

2月16日、こえのブログ

傷口をすぐにふさぎたい人はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

スエシンの毎日ブログで

1月のよく見られるブログTOP10の中で1位になったブログがある

 

 

 

 

2020年12月24日

「ちょっとした切り傷に瞬間接着剤はアリか?」

↓↓↓

ちょっとした切り傷に瞬間接着剤はアリか?

 

 

 

通算のブログでもやっぱり1位になっている

 

 

 

 

切り傷に対して瞬間接着剤はアリなのか?

 

 

 

 

このブログでも

傷口に瞬間接着剤は主成分のシアノアクリルレートが皮膚に着くと

赤く腫れ上がる可能性があるのでダメです!

 

 

 

 

と伝えています!

 

 

 

 

そして、最終的には液体絆創膏と明記したが

その後、医療用の瞬間接着剤がある事がわかりました!

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

医療用の瞬間接着剤「ダーマボンド」

2021年12月20日

↓↓↓

医療用の瞬間接着剤「ダーマボンド」とは?

 

 

 

やっと出会えた医療用の瞬間接着剤

あくまで、医療用なので我々一般には販売していませんが

 

 

 

 

今回見つけたのは

ナビス ダーマフレックスA 皮膚接着剤 0.7ml

 

 

 

 

 

 

 

傷あとをできるだけ目立たせたくない患者様へお知らせしたい商品

 

 

 

 

治療中の傷あとが目立ちにくく、抜糸も不要

塗布表面に形成されるフィルム層が傷口をカバーし細菌から守ります

 

 

 

 

医師の指導のもと

軽くシャワーを浴びることも可能です

 

 

 

 

アプリケーターで広い範囲も狭いエリアも塗布が可能

 

 

 

 

 

 

 

接着剤の塗布する向きを変えることで

幅広く塗布したり、細く塗布することが可能です

 

 

 

 

さらに、微生物の遮断および防水性に優れています

 

 

 

 

 

 

 

創部に塗布した接着剤がバリアの役割を果たし

細菌が傷口に侵入するのを防ぎます

 

 

 

 

保管は常温(30℃以下)で保管なため

医療機関において特別な扱いが不要です

(※多湿・直射日光を避けて保管下さい)

 

 

 

 

使い方の仕方の動画はコチラ

↓↓↓

 

 

 

0.7mlでも結構塗れますね!

 

 

 

 

仕様

1本あたりの容量:0.7ml

入り数:10本入り/箱

接着までの所要時間:約60秒

主成分:2-オクチルシアノアクリルレート、n-ブチルシアノアクリルレート

用途:緊急、手術室

EOG減菌(個包装)

 

 

 

 

以上です

やはり、あくまでも医療用・手術用ですね

一般で購入できたら是非ともテストしてみたい

 

 

 

 

でも切り傷はイヤだ!

 

 

 

 

ちょっとした切り傷にはダーマフレックスA

 

 

 

間違いない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会長から頂いたチョコレート

大好きなチョコをちょっとずつ頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

大変美味しゅうございました!

 

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss