自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

接着美人でつまみ細工!

おすすめ記事


Vol.1098

 

 

 

 

正月の飾り細工をみつけたことから

専用の接着剤を紹介します!

今日はそんなお話しです!

 

 

 

 

元日から10000歩を歩いて達成感のある!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンドの共通言語

 

日本一は作る!

 

 

 

 

接着美人でつまみ細工!

 

 

 

 

1月2日、こえのブログ

正月休みは何をしようかな?と思っている人はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

元日は思ったより天気がよく

予定通りに動けたスエシンです!

 

 

 

 

正月と言えば飾り物

つまみ細工やちりめん細工といった

ハンドメイド作品が多く見られます!

 

 

 

 

つまみ細工のお正月飾り

 

 

 

 

 

 

 

 

このような飾り細工に最適な接着剤を紹介します!

 

 

 

 

その名も、ちりめん細工専用ボンド

 

 

 

 

接着美人 40g

 

 

 

 

 

 

 

 

つまみ細工の小さな花びらを接着するための専用接着剤

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなつまみ方があるんです!

 

 

 

 

「つまみ細工」は江戸時代から伝わる工芸で

舞妓さんのかんざしなどに使われてきました

 

 

 

 

現在は花びらを作る時にピンセットでつまみ上げるのが特徴

 

 

 

 

だから、接着美人って言うんですね!

 

 

 

 

 

やっぱり専用の接着剤が一番ですね!

 

 

 

 

布(綿)、紙、レーヨン、ちりめんの接着

・粘度が高くちりめんや布地がベタつかない

・高粘度の為、つまみ細工等のパーツを長時間押さえておく必要がない

・適度な乾燥時間なので配置などの修正も可能

 

 

 

 

成分:酢酸ビニル樹脂、水、酢酸ビニルモノマー

乾燥後のボンドの色:透明

乾燥後の風合い:多少柔軟性あり

洗濯不可

 

 

 

 

ちいさな花もしっかり接着できます!

 

 

 

 

つまみ細工の基本

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のボンドから水分等を調整して作業しやすくしています!

 

 

 

 

接着できない物:ポリエチレン、フッ素樹脂、貴金属等

 

 

 

 

こんなのもできるとか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう手作りキットも売っているようです!

 

 

 

 

お休み中に接着美人を使って手作りキット!おススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久留米のくるっぱからご挨拶

今年も宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss