自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

アロンアルフアを傷口に塗ったらダメです!

おすすめ記事


Vol.976

 

 

 

 

何度も何度も言うようですが

アロンアルフア(瞬間接着剤)を傷口に塗ったらダメです!

何故?ダメなのかをお話しします!

 

 

 

 

残っているご飯でイイよ!と言いながらたくさん残っていてたくさん食べすぎた!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンド、産業資材事業部

 

ミッション、使命

お客様の「できない」を「できる」に繋ぐ

 

ビジョン、世界観

関わる全ての人が繋がり

更に繋げたくなる世界にする

 

パッション、情熱

粘り強く問題を解決して信用を積み重ね続ける

 

 

 

 

アロンアルフアを傷口に塗ったらダメです!

 

 

 

 

最近、ケンタッキーネタがないよ!

と言われていたので

久々にケンタッキー情報

 

 

 

 

9月1日から数量限定で

ケンタのとろーり月見サンド

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなチキンフィレサンドに

大好きなとろーり月見がのった

スペシャルコラボ商品!

 

 

 

 

これはタマランですね!

速攻、買うしかない!

 

 

 

 

イザ、食べてみると

やっぱり月見はチキンとパンに合う!

 

 

 

相乗効果でかなり美味しさが増し増しでした!

 

 

 

 

定期的に出てきて欲しいアイテムですね!

接着剤でも定期的に出てきているのが

 

 

 

 

アロンアルファ(瞬間接着剤)

 

 

 

 

接着剤と言えばアロンアルフアと言うくらいになってきましたね!

 

 

 

 

でもでも

 

 

 

 

未だに聞かれる事があります!

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

会話
アロンアルフアを傷口に塗っていいんですか?

 

 

 

 

答え

 

 

 

 

会話
アロンアルフアを傷口に塗ってはダメです!

 

 

 

 

という事!

 

 

 

 

病院などのホームぺージでも

ダメだと伝えていますが

 

 

 

 

米軍兵士がやっていたとか

これで3日間過ごしたとか

の記事があると

 

 

 

 

そっちの方ばかり読んで

ダメだ!という記事に目がいかないようです!

 

 

 

 

実際にこんな風に爪に傷を受けても

 

 

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

 

 

絶対にアロンアルフアを付けないで下さい!

 

 

 

 

たまに、医者なのにダメと言いながら

自分はアロンアルフアを付けて治しました!

みたいなコメントも見ないで下さい!

 

 

 

 

確かに1次的に血が止まるかもしれませんが

確実に接着剤の成分(シアノアクリルレート)に対して異物反応が生じてしまい

 

 

 

 

必ず強い炎症反応が生じることとなります!

 

 

 

 

赤く腫れてすごく痛くなります!

 

 

 

 

もし、指が切れたり、爪が割れたりしたときは

 

 

 

 

バンドエイドの

キズパワーパッドをご使用下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

傷が早く治り

痛みがやわらぎ

360°完全防水仕様です!

 

 

 

 

万が一、アロンアルフア(瞬間接着剤)が手に着いたり

指に着いて取れない場合は

 

 

 

 

除光液やアセトンなどに着けてゆっくりと剥がして下さい

 

 

 

 

近くになければ

ぬるま湯に漬けてモミモミして下さい!

 

 

 

 

時期に剥がれます!

 

 

 

 

接着剤は正しく使って下さい!

 

 

 

 

アロンアルフアは傷口に塗ってはいけません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のケンタッキーはコレもお得

310円もお得な1000円パック

オリジナルチキン4つにポテトL

 

 

 

 

 

 

 

 

取りあえず、子供たちは喜んだ!

もうすぐ、プラチナステージだ!

 

 

 

 

ではまた!

byスエシン

 

 

 

 

9月2日、こえのブログ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss