自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

朝専用の接着剤はあるのか?

エースボンド


Vol.890

 

 

 

朝食需要への取り組みを発表したびっくりドンキーから

朝専用の接着剤を考えて提案した事を書きました!

接着テストは朝が最適!

 

 

 

 

食べないのが1番のダイエットだと思っている

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンド、自動車事業部

 

ミッション、使命

自動車ガラスの接着剤による雨漏れや死亡事故を起こさせない

 

ビジョン、世界観

最高の強度を追求する施工店さんで溢れる世界にする

 

パッション、情熱

最高の強度を追求する施工店さんへ

最高の技術と最新の情報を発信し続ける

 

 

 

 

朝専用の接着剤はあるのか?

 

 

 

 

 

びっくりドンキーが直営店78店舗を朝8時開店の朝方営業に切り替える

 

 

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

 

 

朝食需要の増加と従業員の確保と働き方改革である

ポストコロナ対策としての取り組みだろう

 

 

 

 

スエシンは大賛成である!

 

 

 

 

コロナ禍の中で良かったことは夜に出歩くことが無くなった

また、朝が早く起きれるようになった事

 

 

 

 

飲食や会合やがなくて、飲食店も大変だと思うが

朝の時間を充実させて人の動きをどんどん早くして欲しい

 

 

 

 

2021年2月6日のブログにも書いていた

↓↓↓

朝に活路を見出す!

 

 

 

朝ラーとか朝焼肉定食とか

早いところはどんどん取り組んでいる

びっくりドンキーは遅いくらいだ!

 

 

 

 

ちょっと前には

朝専用の缶コーヒーが出て売れていた!

 

 

 

 

ならば、朝専用の接着剤とかないのかな???

と検索してみた!

 

 

 

 

検索すると、すぐに

2021年2月6日のブログ

朝に活路を見出す!が出てきた!

 

 

 

 

嬉しくはあるが探している物がちがう

 

 

 

 

やっぱり、朝専用接着剤はなかった!

 

 

 

 

 

じゃぁ作ろう!

と考えた!

 

 

 

 

 

自動車ガラス用接着剤では朝方は接着剤が硬くなりがちだ

特に、冬場の朝1番は硬い

 

 

 

 

それは温度依存性と言って

周囲の温度が低いと接着剤の温度も低くなり全体が硬くなる

 

 

 

 

5℃以下だと結構硬くなるのである

特に、接着剤は倉庫に保管しているので

夜のうちに充分に冷えてしまい硬くなってしまう

 

 

 

 

そうすると、イザ接着剤を出す時に硬くて出にくくなる

 

 

 

 

こんな時に朝専用の接着剤があったらイイのではないか!

 

 

 

 

現在の商品ではオートダイン7000が柔らかくて押し出し性が良好である

冬場の朝1番でもスムーズに押し出す事ができる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜ゴム社製品の自動車ガラス用接着剤

オートダイン7000

 

 

 

 

 

これを朝専用にしよう!

 

 

 

 

本当に冬場に硬くて押し出し辛い時は

車のエンジンをかけてダッシュボードから温風を出し

そこで接着剤を温めて下さい!

 

 

 

 

それから、実際に使う前に手で揉んで下さい!

 

 

 

 

あと、硬い時は叩くと柔らかくなります!

えっー!と思う方はやってみて下さい!

 

 

 

 

もっと他に朝専用接着剤を考えよう!

 

 

 

 

朝に活路を見出す!

前回のブログと同じところにたどり着いてしまった!

 

 

 

 

朝を制する者は仕事を制する!

朝の時間を大切にして下さい!

 

 

 

 

エースボンドでは朝の時間に接着テストを行います!

 

 

 

 

朝から脳をフル回転して

何が1番着くか?

この接着剤ではどのくらい着くのか?

 

 

 

 

自分の予想と実際の強度を確認します!

 

 

 

 

 

会話
接着テストは朝が最適!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は牛乳にフルグラで充分

 

 

 

 

 

 

 

 

何気に美味しい!

6月9日の健康診断まではこの生活で行こう!

 

 

 

 

ではまた!

byスエシン

 

 

 

 

6月8日、こえのブログ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss