自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

要望を全て満たす接着剤はあるのか?

産業資材


Vol.1867

 

 

 

 

接着にも色んな要望がある

要望を全て満たす接着剤があるのか?

あるんです!

そんなお話しです

 

 

 

 

昨日は長い1日だった!と感じるくらいの濃い1日だった!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

 

エースボンドの共通言語!

 

コツコツが勝つコツ!

 

 

 

 

要望を全て満たす接着剤があるのか?

 

 

 

 

意外なお仕事として

「プラモデル製作代行」をする人がいるようだ

 

 

 

 

 

 

 

 

プラモデルとは自分自身で組み立てるところが醍醐味だと思っていたら

そうでもないようだ

 

 

 

 

1回がだいたい3000円ほどで

代行者は月に1万円ほど稼いでいるという

 

 

 

 

納期は長めにとってあるといい

1度、短納期だったので断るつもりで3万円といったら

払う人がいたという

 

 

 

 

いろんな要望があるんですね!

 

 

 

 

接着剤でもいろんな要望がある

 

 

 

 

 

しっかりとくっついてくれて

剥がしたい時に剥がれる接着剤!

 

 

 

 

 

そんな接着剤があるわけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アル!!!

 

 

 

 

セメダインBBX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貼って

はがせる

弾性粘着剤

 

 

 

 

強力な粘着剤(強粘)

 

 

 

 

つきにくいプラスチックにも使える

 

 

 

 

通常の接着剤とは異なり

時間が経っても樹脂状に固まらず

”テープのり”のような粘着性を保って固定する

 

 

 

 

今回の依頼は樹脂と金属

ガチっと固めて、剥がしたい時に剥がれるもの

 

 

 

 

セメダインBBXは弾力性があるので

その部分がどのくらい要望を満たすかが重要になると思う

 

 

 

 

多種多様な異種素材同士の固定には最適

 

 

 

 

さて!結果はいかに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アパホテルの朝食は美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりアパカレーがあるとイイ

更にここのホテルの名物はカツオのたたき

 

 

 

 

でもカツオのたたきはちょっと普通

サラダときんぴらごぼうは美味しかった!

 

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

 

自動車ガラスのヒビ割れや飛び石はスエシンにご相談下さい

全国の「最高の強度を追求する自動車ガラス施工店さん」を紹介します

 

 

 

 

 

最近、接着相談が増えています

直ぐの回答ができない場合がありますのでご了承下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss