自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

ウレタン接着剤に必要な2つのモノ!

自動車


Vol.1829

 

 

 

 

災害時にお湯がなくてもカップ麺は食べれます!

ウレタン接着剤には2つ必要なものがあります

そんなお話しです

 

 

 

 

なかなか思うようにはいかない

世の中そんなものです!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

エースボンドの目的

 

エースボンドが世の中に貢献する目的は

人と人、物と物とをくっつけて

新しい価値を創造し

”助かったありがとう”と感謝の言葉を頂くことである

 

 

 

 

ウレタン接着剤に必要な2つのモノ!

 

 

 

地震の翌日には飛行機事故

2024年はほんとうに何が起こるかわかりません

 

 

 

 

災害時に役立つのがカップラーメンなどのインスタント食品

お湯が無いと食べれないと思いガチですが

 

 

 

 

お湯がなくてもカップ麺は食べることができた!

 

 

 

 

水をそそぎほぐれるまで待つ

細麺のラーメンの場合は15分ほど

うどんなどの場合は20分以上待つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水害時は水道水や井戸水が汚染されている場合もあります

ペットボトルの水を使うなど

衛生面には十分に注意して調理にあたって下さい!

 

 

 

 

カップ麺のたぐいは

お湯ではなく水でも食べれるんだ!

 

 

 

 

初めて知りました!

 

 

 

 

寒い時は暖かいカップ麺が欲しいですが

そうじゃない時なら充分にお腹を満たしてくれそうです

 

 

 

 

自動車ガラス用接着剤にも水分が必要です!

 

 

 

 

 

 

 

 

ウレタン接着剤は温度湿度で固まります!

 

 

 

 

空気中の水分(湿度)を吸収して

周囲の温度が高いと反応が早く

低いと反応が遅くなります

 

 

 

 

水分(湿度)とウレタン接着剤が反応して

ゴム状に固まります

 

 

 

 

この温度と湿度の両方がないとゴム状になりません

 

 

 

 

温度だけでもダメ

湿度だけでもダメ

 

 

 

 

夏場は温度も高く湿度もほどほどあるので接着剤の固まりは速いです

しかし、冬場は温度も低く湿度も低いので接着剤が固まるのは極端に遅くなります

 

 

 

 

では、寒い冬場に接着剤を速く固まらせるにはどうしたらよいか?

 

 

 

それは

ガラスを取り付ける自動車の周りに水を撒き

取り付けたガラスに温風を当てる

 

 

 

 

ようは

温度と湿度を人工的に作ってあげるとよい

それだけで接着剤は速く固まります!

 

 

 

 

会話
是非ともやってみてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咀嚼さんのおせち料理を食べました!

美味しくてボリュームたっぷり

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月からたくさん噛んで頭を活性化させました!

 

 

 

 

たくさん噛むとお腹も膨らみますね!

今年も美味しいおせちをありがとうございました!

 

 

 

 

咀嚼さん

↓↓↓

咀 嚼
Published by Ameba Ownd

 

 

美味しゅうございました!

 

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

 

自動車ガラスのヒビ割れや飛び石はスエシンにご相談下さい

全国の「最高の強度を追求する自動車ガラス施工店さん」を紹介します

 

 

 

 

 

最近、接着相談が増えています

直ぐの対応ができない場合がありあすのでご了承下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss