自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

米のりは安心・安全な接着剤です!

接着剤


Vol.1826

 

 

 

 

おにぎりが世界に広まっている

300年ももつという米のりがあった

そんなお話しです!

 

 

 

 

今年1年お世話になった方には今年のうちに必ずお礼を伝えよう!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンドの共通言語

 

熱い想いを確実に伝える!

 

 

 

 

米のりは安心・安全な接着剤です!

 

 

 

 

2023年もいよいよ終わりますね!

皆様におかれましては

この1年はいかがだったでしょうか?

 

 

 

 

それぞれにたくさん出逢いがあったと思います

 

 

 

 

最近は

海外で「日本スゴイ」という番組が目立っているとか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツで近所の子どもに「おにぎり」をあげたら

「あそこの家のライスは異常に美味しい」

と評判が広がったそうです

 

 

 

 

「なにせ日本産の炊き立てのコシヒカリですから!」

日本人でも、そりゃ美味しいだろう!

と思いますが

 

 

 

 

海外の人からすると

ライスだけでなんでそんなに美味しいの?

という感覚何だろう

 

 

 

 

関東を中心に約50店舗を展開する

「おむすび権米衛」

↓↓↓

おむすび権米衛
おむすび権米衛のホームページです。私たちは日本一おいしいおむすびをあたたかいおもてなしで提供します。

 

 

2017年に海外直営店舗としてパリに進出

毎日、ほぼ全時間帯で行列ができているようです

 

 

 

 

寿司や和食など

日本食への素地があるところでは

おむすびは人気が出そうです

 

 

 

 

日本には昔から先人たちの知恵を受け継ぐ天然の接着剤があります!

 

 

 

 

米のり

 

 

 

 

 

 

 

 

米のりとは

ご飯が原料です

初期強度は構造用集成材などの化学接着剤の方が若干強いのですが

米のりの接着力はものすごく

木工用ボンドとほぼ同じ強度です

 

 

 

 

米のりの接着の寿命は200~300年は持つと言われており

室町時代から仏像には寄せ木を米のりでくっつけてから彫刻しており

今でも実在している

 

 

 

 

さらに、米のりに酢酸を配合することによって

防カビ対策をしています

 

 

 

 

 

300年ももつ米のりは

安心・安全な接着剤ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米といえば炒飯

やっぱり今年の〆は

上海酒家さんの焼豚炒飯だな!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり安定した美味しさ

上海酒家さんの炒飯は1番でしょうね!

 

 

 

 

上海酒家

↓↓↓

上海酒家(しゃんはいしゅか) 福岡県久留米市にある中華料理店
上海酒家は、福岡県久留米市にある老舗の中華店。最寄り駅は西鉄久留米駅。創業から受け継ぐ味と多彩なメニューが自慢。名物料理を詰め込んだ「中華幕の内弁当」もご好評を頂いており、配達にもご対応。

 

 

 

美味しゅうございました!

 

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

 

自動車ガラスのヒビ割れや飛び石はスエシンにご相談下さい

全国の「最高の強度を追求する自動車ガラス施工店さん」を紹介します

 

 

 

 

 

最近、接着相談が増えています

直ぐの回答が出来ない場合がありますのでご了承下さい!

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss