自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

「接着」と「癒着」と「密着」の違いとは?

接着剤


Vol.1702

 

 

 

 

「御社」と「貴社」の違いは?

では「接着」と「癒着」と「密着」の違いとは?

そんなお話しです

 

 

 

 

白ご飯を控えていたら、どこかで無性に食べたくなる、結果は一緒!

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンド、自動車ガラス事業部

 

ミッション、使命

自動車ガラスの雨漏れや死亡事故を起こさせない

 

ビジョン、世界観

最高の強度を追求する施工店さんで溢れる世界にする

 

パッション、情熱

最高の強度を追求する施工店さんへ

最高の技術と最新の情報を発信し続ける

 

 

 

 

「接着」と「癒着」と「密着」の違いとは?

 

 

 

 

「御社」「貴社」の違いが書いてあった!

 

 

 

 

そんな違いがあるの?

と思っていたら

 

 

 

 

話し言葉の時に使うのが「御社」

書き言葉の場合が「貴社」

だそうです

 

 

 

 

つまり、会社説明会や面接では「御社」

メールやエントリーシート、履歴書では「貴社」

を使います

 

 

 

 

50歳を過ぎて初めて知りました!

皆さんは就職活動の時に教わるのでしょうか?

 

 

 

 

知っておきましょう!

 

 

 

 

くっつくことも色んな言葉がある

 

 

 

 

接着と癒着と密着

 

 

 

 

同じくっつけることであるが

ではこの使い分けは?

 

 

 

 

「接着」

物と物をくっつける場合について用いられるが「癒着」「密着」は人間関係にも用いられる

 

 

 

 

「癒着」

裂かれた皮膚がくっつくこと、離れている皮膚がくっつくこと

また外に知られたくない関係で、必要以上に強く結びついている状態をいう

 

 

 

 

「密着」

ぴったりとくっつくこと、また、その状態を表す言葉

 

 

 

 

3つともそれぞれの使い方があるんですね

でもひとこと「くっつく」ですべてまかなえそう

 

 

 

 

「接着剤」はやっぱり「接着剤」ですね

「癒着剤」や「密着剤」はないのが良くわかりました!

 

 

 

 

 

人と人、物と物とを繋ぎ合う

エースボンドは永遠に栄えん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初代社長が残した言葉ですが

この言葉の意味が、最近よくわかってきました。

 

 

 

 

ありがたい言葉です。

 

 

 

 

これからもたくさんの方々をくっつけていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「雲旅」という映画を見てきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

久留米出身の女子プロボクサー葉月さなさんの

実際にあった話

 

 

 

 

世界一を目指して

今も戦い続けているドキュメント映画!

 

 

 

 

作り話じゃないだけに感動しました!

 

 

 

 

雲旅

↓↓↓

映画『雲旅』news site
映画『雲旅』オフィシャルニュースサイト。 上映情報、関連情報など。

 

 

 

 

なんか?映画が好きになった!

 

 

 

 

ではまた!

スエシンでした!

 

 

 

 

自動車ガラスのヒビ割れや飛び石はスエシンにご相談下さい

全国の「最高の強度を追求する自動車ガラス施工店さん」を紹介します

 

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss