自動車ガラス・家具・住宅の接着剤の悩みを解決!
42年の実績で接着剤の選定を行います!

リモートでも心のこもった指導でスッキリ!

エースボンド


Vol.769

 

 

 

長女が運転免許証を取得したのを聞いて

いつの間にそんなに大きくなったのかと驚いている

久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️

 

 

 

 

エースボンドの行動指針!

 

1、父母に孝養をつくす

2、生きとし生けるものに感謝

3、社会の規則を守り務めを果たす

4、家族円満に努めて自身の健康を管理する

 

 

 

 

リモートでも心のこもった指導でスッキリ!

 

 

 

 

スエシンは片付けが大の苦手です!

直ぐに机の上が書類でいっぱいになります

 

 

 

 

今、実行している案件はクリアファイルに入れて目の前に見えるようにしている

 

 

 

 

クリアファイルに入れておけば整理していると勘違いしていた

 

 

 

 

そんなスエシンをリモートで優しく導いてくれる

片付けコンサルタントのちーちゃんこと水口智恵美さんにご指導を頂いた

 

 

 

 

 

 

 

 

今回でリモート指導は4回目!

 

 

 

 

スエシンは会社にいながら大阪のちーちゃんに片付けを指導してもらえる

 

 

 

 

いつも楽しく褒めながら導いてくれえますが

リモートが終わると一向に片付けが進まない状況だった

 

 

 

 

前回から2週間がたち

余り変わっていない状況だった!

 

 

 

 

しかも、スエシンは当日の時間を勘違いしていて

40分もリモートのアクセス待ちをして頂いておりました

大変申し訳ありません。

 

 

 

 

そんなヒドイ状況のスエシンを母親のような広い心で受け入れて頂きました!

 

 

 

 

今回は、スエシンのパソコンで会話をしながら

スマホで手元や棚の状況を見せながら進めて行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の片付け箇所は棚!

スエシンの机の左隣に

なんでも置ける便利な棚がありました!

 

 

 

 

なんでも置けるので

なんでも置いて、置いているものも忘れるくらいでした!

 

 

 

 

そんな状況をちーちゃんは

暖かく受け入れて、しっかりと書類の分別や納まり先を作ってくれる

 

 

 

 

自分では絶対に思いつかない方法で分別のファイルを作ってくれるので

行き先が決まっており

どんどん面白いように片付いていく

 

 

 

 

昨日のブログでは

朝が早い経営者はできる経営者だと書いたが

 

 

 

 

片付けができている経営者もまた

同じように仕事ができる

 

 

 

 

仕事の段取りや仕分け

優先順位がしっかりと分かっているからだろう

 

 

 

 

この優先順位が難しい

どうしても目の前のことや見えた事

うるさく言われている案件から手を付けてします

 

 

 

 

本当は重要な案件がいつまでも後回しになり

時間ばかり経過してとんでもない事になってしまいます

 

 

 

 

そこでちーちゃんからアドバイスしてもらって

整理したファイルに

 

 

 

 

 

第1段階、重要かつ緊急

第2段階、重要かつ緊急ではない

第3段階、通常かつ緊急

第4段階、通常かつ緊急ではない

 

 

 

 

 

の4段階に仕分けしてもらった

 

 

 

 

いわゆる時間管理のマトリックスでファイルを分けた

 

 

 

 

 

 

 

 

これは見やすい

朝1番で重要度が高い第1段階から確認できる

 

 

 

 

これ、これ、これ、このような仕分けが今までしたかった

これが頭の中だけで仕分けしていたので

モレや忘れが必ず発生していた

 

 

 

 

これで月曜日からは更に提案のスピード

回答のスピードが速くなります!

 

 

 

 

そして、スエシンの左隣の便利な棚もこんなにスッキリとしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも綺麗さを保っていきたいと思います!

 

 

 

ちーちゃん!ご指導有り難うございます。

また次回も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安定の美味しさ

串焼きのあぶらや

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言の中

16時から20時までの営業となっています

 

 

 

 

あぶらや・串焼 (安武/焼鳥)
★★★☆☆3.07 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

 

 

ではまた!

byスエシン

 

 

 

2月7日、こえのブログはコチラ

 

↓↓↓

 

リモートでも心のこもった指導でスッキリ❗️
毎日ブログ生活769日目、長女が運転免許証を取得したのを聞いていつのまにそんなに大きくなったのかと驚いている。久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末…

 

 

 

エースボンドお問い合わせ

住所 福岡県久留米市瀬下町100番地
mapを見る
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
HP acebond.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

接着剤専門職人

名前 末安 真次
住まい 福岡県
血液型 A型

Profile

九州で唯一の接着剤専門の販売店です! 人と人、物と物とをくっつけていきます!

プロフィールをもっと見る
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss